プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が好きという人に質問したいです。
子供が好きと言えば周りからの評価は高くなると思います。
しかし、それは子供が本当に好きで言ってますか?
しかもその子供というのは赤ちゃんや幼稚園児のことでは無いでしょうか?
子供が好きなら生意気になってきた小学4年生くらいでも好きですか?
違いますよね。
電車とかで小学生がやかましく騒いでいたら、元気があって可愛いなんて思えますか?

質問者からの補足コメント

  • 子供好きとロリコンの違いも教えてください。子供好きと言えば善人と思われ、ロリコンと言えば引かれるのはなぜですか?

      補足日時:2016/05/12 22:20

A 回答 (5件)

おいら、しつけがきちんとされている子とされてない子とは、明確に区別してましてね。


前者を一般的な「子供」、後者を「クソガキ」と称しております(v.v)
(関西で「アホガキ」って言ってもインパクトないんで)

そういう意味で行くと、「子供」は好きですね!

>電車とかで小学生がやかましく騒いでいたら、元気があって可愛いなんて思えますか?
これは、おいらの定義で言う「クソガキ」なので、こっぴどく叱ります。
親が近くにいてれば、まずはその親を【子供の目の前で】こっぴどく叱ります。

そうすることで、その「クソガキ」は、自分がどういうことをすれば親が周りから非難されるか、身をもって分かるんです。
    • good
    • 0

子供が好きを、引き合いに出しているだけで、あなたの言うレベル低い評価を高める事はもっと他にたくさんありますよ!べんじゃらもそうです

し、八方美人もそうですし、歩調会わせもだし、Yesマンも、愛想笑いも、言ったら切りないでしょう!子供が大きくなってきたら〜等意味判りません!そんな意味で使ってないですよ!子供の可愛くない部分を詮索し、人間評価に繋げる様な事は控えるべし!
    • good
    • 0

結婚する以前は、「わが子以外は好きになることはないだろう」という感じでしたが、余所の家の子と接触する機会が増えてきて気付いたけど、「あ、自分も案外子供好きなのかも」と思うようになりました。



周りの評価?? 子供好きで評価が高いと感じたことはないですね。
褒められた風にしつつ体よく子供を預けられることはありますけど。

>子供が好きなら生意気になってきた小学4年生くらいでも好きですか?

はい、、もっと上、、中・高校生くらいでも好きですよ。

>電車とかで小学生がやかましく騒いでいたら、元気があって可愛いなんて思えますか?

??? 保護者に注意するように言うか、いない場合は直接本人たちに注意しますけど。
それと、元気だとか、可愛いというのは別の話では?

>子供好きと言えば善人と思われ、ロリコンと言えば引かれるのはなぜですか?

ロリコンって性的嗜好の一種で、幼女~少女に性的興味をすることを指します。
児童ポルノ法ができたように、社会的には「異常」とされているために、引かれるのではないでしょか。

また、そのような性的嗜好がある人が、「子供好き」と称するケースもあります。
    • good
    • 1

子供は好きですね。


10~25歳位の何とも言えなく生意気なのは幼く見えてかわいいです。

小学生が騒いでいるのを見ると、体調が悪い時等は躾がなっていないなと思うことはあってもうるさいとは思いません。
体調が良い時であれば私にはまねができない元気がある!そんな気分になります。

まあこんなことを書いている私は17歳の凄く生意気な子供です。
    • good
    • 0

私は子供が嫌いなので(自分の子供以外)うるさい子、図々しい子は嫌いです。



子供好きと、ロリコンの違いは、子供を性的な目で見るかどうかだと思います。

『ロリータ』読んで見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!