アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。自分には夢があります。料理人です。ですが勉強はあまり出来ていません自分は高校生です将来は料理人になり調理し免許を習得したいのですが勉強はどこまでの範囲ないすればいいのでしょうか?大丈夫なのでしょうか?回答お願いします

A 回答 (4件)

調理学校に行けばどうでしょう。

学力はあまり必要ありません。

頑張って下さいね。
    • 0

料理にも歴史がありますね。

社会現象とかかわっています。
天皇の料理人というTVドラマを見てみたらと思います。
昔はコショウは金より高かった、王侯貴族しか手に入らなかった。
唐辛子は中南米が原産
インド、タイ、韓国、中国 良く使いますよね。

どんな職業でも突き詰めると学生時代にならったことと結びついてくるものです。
だいたその時に気づくのですね。もっと勉強しておけばとかね。
人間は知った知識で考えるのですよね。習ったことは全く無駄にはならないです。
    • 0

義務教育の知識と一般常識があれば問題ありません。

調理師の試験はそれとは違う分野なのでその為の勉強は必用です。

調理師免許を取っても料理の腕は味覚のセンスが必用だと思います、各種素材の知識も必用です。
レシピ通りに作るなら簡単ですがオリジナルのメニューを作れるようになるのはそれなりの広い知識が必用になるので、今からでも色々な料理を食べて素材の知識を深めたり、舌を磨いておきましょう。
    • 0

色んな料理を作ることに挑戦しましょう。

勉強になると思います。
    • 0