あなたの習慣について教えてください!!

ブサイクな自分でも、本気で好きになってくれる女の子は居ますか?
私は、女の子から見たら真面目な優しい人だそうです。

質問者からの補足コメント

  • 身長175センチ、体重63キロです。

      補足日時:2016/05/14 18:21

A 回答 (9件)

20代後半女性です。


 私は骨格フェチです。背が高めで、骨が太く、男性的特徴(のどぼとけが大きい、骨梁や突起ががはっきりしている、肩幅が広いなど)が大きい骨格に胸きゅんします。人の骨であれば、白骨化死体の性別を判別できるくらい骨には詳しいです。顔なんて目と鼻と口がついてれば特に問題ないです。
 でもいくら自分の好きな骨格だとしても、表情が暗かったり、自己肯定感がなくて他人と比較してばかりだったり、うじうじしてたら、好きにはなりません。ただの目の保養要員です。
 
 逆に、最低限妥協できるハードルがあって(私の場合、自分より背が高い)、それをクリアしていることを前提としますが、見た目が自分的にパーフェクトじゃなくても好きになるときは好きになります。
 どんな人が素敵だと思うかというと、いつも表情が明るかったり、何でも受け入れて笑っていたり、他人に優しく接していたり、器が大きかったりと精神的に成熟しているなぁと尊敬するときです。そういう人と一緒にいると、楽しいし、安心するし、癒されるので、骨がどうこうとか、顔の造形がどうこうとか関係なく一緒にいたいなと思います。

 思春期真っ只中のときは、まずは絶対的に外見!そしてできれば性格も!というようなこともありましたが(バカですね笑)、大人になるにつれて自分の中の最低限のレベルをクリアしてさえいれば、一緒にいて楽だと思えるか、の方が大事になりました。周りの子も、外見は直視できればOK、良いに越したことないけど自分だって言えるほど美形じゃない、イケメンでも性格悪い男は残念すぎる、見る分にはいいけど恋人や夫には選ばないというのがほとんどです。ブサイクの方が、この部分が好き!見てるとクセになる!という自分だけのポイントを持てて、それも愛着につながる、ということもあります。
 最低限はどのレベルか、どこに重きを置くか(顔か、体形か、骨格か、等)は人それぞれ。自分のことをどんなにブサイクだと思っていても、あなたの外見でもクリア!という人は必ずいると思います。
 
 私は自分でいうのは恥ずかしいし、勘違いかもしれませんが、小学生時代から今に至るまでまあモテました(笑) 選び放題でしょと周りからよく言われますがそんなこともありません。骨格フェチなため、そこで切り捨ててしまいますし、骨格が良くても性格は合わなかったり、骨格フェチを乗り越えるほど素敵だなと思える男性はなかなかいなかったからです。

 ですが、去年たまたま出会った男性に惹かれて今は婚約中です。その人は、背は私より高いですが、ひょろっとしていて肩もなで肩。背骨は突発性変形症で曲がっています。見た目はお笑い芸人の岩尾さんをスマートにして顔を少しかっこよくした感じ。頭は薄毛で悩んでいるようです。一重で目が鋭いせいか、ぼーっとしていると睨んでると勘違いされることもるみたいです(笑)。でも、優しくて、話すと笑顔が多くて、ケンカして私が怒っても笑いに変えようとがんばってくれるお茶目くんです。そのくせちゃんと大人で常識があって、悩みを聞いて気持ちをわかったうえでアドバイスしてくれる男らしい器もあります。見た目はパーフェクトじゃないし、女友達からは見た目は釣り合ってないとネタにされますが、私は彼のことが大好きで大切な存在です。

 人の好みはそれぞれなので、顔の造形なんか気にしてないで、自分の見た目なんか自分ではどうしようもないものなんだからそんなことでくよくよしないでください!!全部受け入れて笑っている人は素敵だし、造形よりも表情!!ポジティブな感情表現が豊かだと一緒にいて気持ちいいです。逆にネガティブ表現が多いと精神的に疲れるので一緒にいたくないです。あなたは真面目で優しい人と周りからも評価があるので、どんとかまえてどこかにいるパートナーを探してください。自分をそのまま受け入れて、自分のいいところを自分で認めてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!!
自信持てました!

お礼日時:2016/05/14 21:17

先の事かもしれませんが、女の立場として、真面目で優しい男性が結婚相手には最良だと思います。


私の夫もイケメンではありませんが、自称モテたと言っています。理由は自信と稼ぎだったようです。
私も結婚相手には顔よりも真面目で優しい、稼ぎ(収入ではなくどんな仕事をしても稼ぐというバイタリティー)、それに伴う男らしい自信を重視しました。
むしろ男性は顔よりも、性格や頑張りが大事ではないでしょうか?イケメンでもいい加減な男性は、長い目で見たらどうかと思います。
    • good
    • 4

体形good!


たとえ自分でブサイクだと思っていても、その身長に感謝すべき。
身長の小さい女の子は、背の高い男性が好きな傾向があります。
イケメン嫌いで、じゃがいもみたいな顔の男性が好きという女性もいます。
恋愛上、顔ってあまり重要ししません。
また、ある意味イケメンではない方が、だんだん素敵に見えて来るので、日替わりで胸キュン出来ます。
イケメンは、見るほどにブサイクに見えて来るのが不思議です。
世界は可能性に満ち溢れていますよ。
明日に向かって、Goー!
自信を持って!
    • good
    • 3

わが国にも、


「蓼食う虫も好き好き」ということわざがあり、
英語でも
There is no accounting for tastes. (人の好みなんて説明できないものだ)
ということわざがあります。
つまり、古今東西に共通する出来事だということです。

清潔感と普通のコミュニケーション力があればOKでしょう。
自らを卑下しても良いことはありません。謙遜と卑下は全くの別物です。
    • good
    • 3

ブサイクと言うよりネガティブな性格が問題だとおもいますよ。

    • good
    • 3

ブサイクな自分でも、本気で好きになってくれる女の子は居ますか?


➡まず、その考えを捨てましょ?
後は他の回答者様がGoodな事を書いてくださってます。

君に幸あれ!!
    • good
    • 2

ご心配なく!、


良い体格持ってるじゃないですか、

回答者の知人倅、自他共に認めるブチャ男、背格好は十分ですが、

其の君がね去年彼女が出来たって連れて来た、
美人と別嬪さんが合わさった様で品の有る女の子、メディアに登場するようながさつさと世間ずれした子達とは程遠い娘、
何処でどうやって仕留めたのか判りませんが、秋には嫁になるそうです、
先ずは目出度し目出度しです、

貴方にも十分なチャンスが有ります、期待を持って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/05/14 21:21

補足内容からするとスタイルは良いと思います。


かなり太っていて容姿も良くない人が彼女を連れているのをよく見ます!
あなたが自分をブサイクと思っていても人から見ればそれぞれです。

私はあなたがブサイクだという前提で回答しますが、男は顔だけではありません!
身なり服装や雰囲気(品格)言葉使いや普段の人との態度など女子は見ています。
いくらイケメンでも粗暴で不潔で周りから評判の悪い奴は好きになりませんよね?

イケメンよりも時間はかかると思いますが、普段から周りの人との付き合いを大切にして
服装のセンスや清潔感のある身なりなどに注意して努力し続けることだと思います。

あなたが本気に好きになった人ができた時にその人を心から思いやることができれば
あなたを必ず本気で好きになってくれる人が現れます。

きれいごとかもしれませんが、イケメンにないものがあなたにあれば
好意を持ってくれる人はいるはずです。あなたしか出せない魅力のあるオーラを
出せるよう心を磨いて下さい!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
自信持ちました!

お礼日時:2016/05/14 21:21

身長、体重書いて意味ないよ!



世界は広いです!あなたの良きパートナーは必ずいます!
諦めたら終わりです!頑張ってね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
頑張ります!

お礼日時:2016/05/14 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!