アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小田急しんじゅくから小田原 急行 は 車内検札ありますか?
JR 品川 小田原 快速は 車内検札ありますか?

A 回答 (4件)

長年利用していましたが、出会った事はない。

空いていて、よほど不審でない限り「なし」でしょう。
    • good
    • 1

今はまずありません。



しかし、あった場合は乗客はそれに対応する「義務」があることはお忘れ無く。
正当な理由も無く、拒否すれば不正乗車の疑い有り、となります。


> 小田原急行無いです

分かち書きしていて助詞の使い方が怪しいところを見ると。これはたぶん「新宿から小田原『までの』急行」のつもりで書いているのでしょう。まあ日本語の書き方をもう一度勉強してね、という感じです。

> 小田急で検札があるのはロマンスカーです。指定席券の確認のためにあります。

こちらも、特急券で指定された席に座っている分には検札はありません。もう10年くらい前に廃止になりました。
なので、勝手に席を替わったり、特急券を買わずに空いている席にちゃっかり座っていたりすれば検札されます。
    • good
    • 0

抜き打ちで(不正乗車摘発の目的で)車内検札する可能性はあります。



車内検札を受けたいのであれば、
小田急の快速急行であれば、駅間があり、車掌さんが車内を巡回することがありますので、
車内検札を受けることも可能と思います。
    • good
    • 0

小田原急行無いです(社名「小田急」は略称ではなく1941年から正式名称で小田原急行という社名はそれ以前です)。


小田急で検札があるのはロマンスカーです。指定席券の確認のためにあります。
JRでも快速で社内検札があるのはグリーン車だけのはずで、要するに乗車料金とは別の料金の発生する場合にのみ検札があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!