プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低レベルの私立大学に通う3年です。
頭が悪くて、資格(運転免許など)を取ろうとしない私が公務員試験に合格するのは不可能ですよね?仮に合格したとしても、役所に採用される可能性はゼロですよね?公務員試験の学校に通うだけ無駄ですよね?役所の採用試験は偏差値が高い大学の学生でも合格できないと聞きますから。

A 回答 (5件)

言葉がきつくて申し訳ありませんが、試験に臨む人の思考じゃないですよ、それ。


「頭が悪い私が合格するのは不可能ですよね、ゼロですよね」と他人に聞く前に、勉強はしているんですか?
せめて、「●●はやっているんだけど、これだけの勉強量・勉強法で公務員試験に足りると思いますか?」という質問だったら、まだ分かります。
でも、あなたは自分が努力しない理由付けに、他人を利用しようとしているだけ。
他人に進路を委ねるような真似はやめた方がいいです。
受けるなら受けるで自分でまず努力する、諦めるなら諦めるで自分で決める。じゃないと、「やっぱりそうだよね~」でズルズルと人生を浪費するだけですよ。
    • good
    • 0

自分で限界決めてる時点で無理


諦めな

挫折する奴の典型だよ
    • good
    • 0

あなたが「不可能」「学校に通うだけ無駄」と思っている限り可能性はないでしょうね。


合格したら採用されるんじゃないの? どこの大学だろうが…。
低レベルの私立大学というけれど、頑張っている人は必ずいる。問題はあなたのやる気でしょう?
大学のせいじゃなくて…。ホントにやる気があるなら何にだってなれるよ!
あなた自身の問題です。(自分も同じようなこと考えてたことありますけどね)
    • good
    • 0

不可能だと勉強しなかったらそれまでです。


偏差値の低い大学からも合格者が出ている以上は、勉強してみない事には結果は分からないということになります。
偏差値が高い大学の学生でも合格しないのは、公務員試験対策をしていないで受験する人もいるからですよ。
公務員試験の問題を見れば分かりますが、一般教養だからとなめてかかってはいけないのです。
    • good
    • 0

無理とは言わないけど可能性はかなり低いでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!