プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカに、荷物を送りたいのですが、どれ位費用が掛かるのでしょうか?
又、なるべく安くあげたいのですが、どんな方法があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

WEB等をみずに毎回の経験では、郵便局のEMSが安いです。

安心だけを求めるのならヤマトでしょう。

とにかく早く・安く・安心、でも中身の保証が・・・→EMS
とにかく安く→船便
とにかく中身を安全に→ヤマト
だとおもっております。

EMSサービスに力をいれている今は、飛行機便はEMSより高い割に時間もEMSとかわらずか変わっても1日、かつ追跡もできないとメリットなしのサービスになってしまいました。

EMSでしたらWEB追跡でいま荷物がどこにあるかもわかりますので相手側にも番号を伝えておけば、いつ頃家に入れば良いかもわかります
 ※アメリカの不在時の対応は適当で取りに行く物面倒です。1~2回届けに来て不在であれば簡単に日本に返したりもします

ただし、アメリカ側の郵便局は扱いが手荒ですので、梱包は十二分に”
    • good
    • 0

送る物や重量、送る国によっても違いますが、私の経験だと一番安いのは郵便局の船便。

(とっても時間かかりますけど)
その次が郵便局の航空便。
その次が郵便局のSAL便。
EMSは早いけど、ちょっと高い。

一番高いのは宅急便業者の国債宅急便だけれど、これが一番早いかな。

郵便局からの荷物なら多少の上下はありますけれど、1Kgあたり、1000~3000円くらいと思っていたらいいと思います。

詳細は参考URLで詳しい送料が調べられますので見てみて下さいね。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokus …
    • good
    • 0

数日前に、カナダに荷物を送りました。


私はいつも、郵便局の方に、
「一番安いのはどれですか?」って
聞いて決めてます。
大きさ・重さによって、
料金は100円とか200円とかしか
変わらなく、届く日数は
かなり違ったりしますので、
いつもそのへんたずねてから決めてます。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokus …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!