プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未成年者がブックオフで電話会社と契約をせずにSIMカードなしのiPhone5sを買うことはできますか?iPod touchは指紋認証がないので買いたくありません。なのでiPhone5sが欲しいのです。

A 回答 (8件)

アクティビーションと言いますが可能です


アクティビーション専用simカードなども売ってます
    • good
    • 0

補足


しかしながらsimを挿さないと
初期起動出来ないので
アイポッドの変わりに使うなら
最初だけでも誰かにsimを借りて初期設定だけ
しないと使えませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?
知り合いのSIMでも初期設定できるんですか?

お礼日時:2016/05/22 21:45

現金なら普通に買えますね

    • good
    • 0

私も未成年ですが、先日ブックオフで中古のiPhone4Sを購入しようとしたところ、未成年には端末だけでも販売できないと言われました。


昨年の4月から規定が変わったようです。
また、秋葉原のブックオフでは購入できたとの情報もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっでも未成年でなくても18才こえれば買えるんですよ。

お礼日時:2016/05/22 21:48

通信事業者との契約は未成年はできないということであって、スマホでも本体だけの購入なら、単に他の電気製品を購入すうのと同じです。

つまり、だれでも購入できます。
これは、iPhone5sをiPod touchの様につかいたいということでしょうか?
それなら、SIMカードがないとiPhoneの場合はアクティベートの問題があります。
つぎが参考になるとおもいます。
※解約したiPhoneは使えるのか?
http://iphone2010.seesaa.net/article/309636104.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!iPhone5sをiPod touchのように使いたいのです!ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/22 21:49

SIMフリーの携帯電話(Apple、Googleなど)や中古の携帯電話は、携帯電話本体で購入することが出来ます。


よって、契約は不要ですよ

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウイルコム沖縄の携帯電話は契約をしなければ機種を販売してくれなかったりします。
また、XperiaなどのOEM提供のみの機種は、どこかの携帯電話会社と契約しなければ、購入することが出来ません。(中古を除く)
    • good
    • 1

端末の購入は、通常の商品取引ですので、購入することは可能だと思います。



ただし、店舗によって高額商品ということで制限を設けている場合はあるかもしれませんが、通常は買取の場合に適用されるので、現金があれば売ってくれると思いますよ。

ところでSIMカード無しの端末を購入ということなので、iPod的な使い方を想定されているのでしょうか?
この場合、端末のキャリアにあったSIMカードが無いとアクティベートエラーで、使い物にならないことが多いので、現在使われている携帯キャリアのものを購入されるか、アクティベート用のSIMカードを別途用意しないといけないので、注意してくださいね。
    • good
    • 0

ブックオフでは端末しか売っていませんから、契約はありません。


ですから未成年だろうが関係なく買えます。
ですが、iPhoneならばSIMカードがなければアクティベーション(初期設定)ができないので、使用不可能です。
未契約でもSIMカードそのものが必要になります。
初めから挿入されているケースもありますが、ない場合はアクティベーションSIMの購入が必要になります。
もしくは、初期設定の時だけiPhoneを持っている知り合いにSIMを借りる、という方法でも大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!