アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本社に電話で辞める事伝える時
こんな言い方はではダメですか?

お疲れ様です。
○○店に勤務してます、研修中の○○ですが、
今体調を崩してまして続けられそうにもないので
本日で会社を退職させて頂きたいと思いご連絡をさしあげました。○○店の上司には伝えてます。
回答をお願いします。

A 回答 (2件)

上の内容でいいと思います。

さらに付け加えるとすれば「○○支店の××店長の指示で、本社にも直接ご連絡差し上げるようにということなので」と一言お断りのコメントがないと受けた人は驚きますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
これから本社に電話します!

本社に直接でなく、〇〇店に勤務なら〇〇店の上司?でもなく、〇〇店の店長(責任者)へ伝えるべきだと思うのですが。

〇〇店の店長に直接話せない理由でもあるのでしょうか。

店長(責任者)に直接本社へ連絡するように言われてますか?
でしたら直接の連絡で構いませんが、店長の方から本社へ報告した方がスムーズなこともあります。その後、退社する為に手続きなどあれば直接本社へ連絡でも構いません。
本社が店長から何も話を聞いていないのに突然研修中の者から退社の報告では寝耳に水といった感じになります。

店長への報告了承も済み、本社へ自分で連絡する様に言われたのなら、「上司に伝えてます」では誰なのかわかりませんのでちゃんと「〇〇店長」と〇〇店の最高責任者である人の名前を伝え、誰に伝えたのか相手にはっきりわかるようにしましょう。
そして、「伝えた」だけでなく「伝えて了承を得ている」というところまで伝えましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
勤務先に電話したら本社にも電話して下さいねと言われました(/ _ ; )