アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

先ほどまで繋がっていたWi-Fiが
突然繋がらなくなりました。

使用しているのはNTTのRT-500MI(黒いモデム)です。

携帯ではWi-Fiに繋がるのですが、
いざネット検索をしようとしたり、メッセージを送ろうとすると、ネットに繋がっていないと表示されます。

どなたか解決策をご存知の方はいらっしゃいませんか??

インターネット機器に関しての知識は無に近いので、何か必要な情報などありましたら加えます。

よろしくお願いします...

「Wi-Fiの調子が悪いです。NTTのRT」の質問画像

A 回答 (3件)

ONU一体型ルータの電源を切って入れ直す。


それでも無理なら、無線LANの設定をリセットしてみる
それでもダメなら、NTT東西にお問い合わせ下さい。

RT-500MIには、モデム機能はなくONUですので
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

繋がらないようですので
明日、サポートセンターに電話してみようと思います( ;∀;)

お礼日時:2016/05/18 20:31

差し込んでいる無線カードも含めてNTTの機材で、無線LANサービスもNTTのものですからNTTのユーザサポート窓口に連絡するのが手っ取り早くかつ確実です。



 一度、終端装置(RT-500MI)の電源を切って起動し直すと治るかもしれません。

参考まで。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

はい
このまま繋がらないようでしたら
明日の朝電話してみようと思います( ;∀;)
ご回答ありがとうございました..!!!!

お礼日時:2016/05/18 20:30

一度、コンセントから


直接電源を抜いて、
30秒位たってから
再度コンセントに
入れてみて下さい。
ほぼこれで繋がる様に
なりますよ!(^o^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

繋がりませんでした..( ;∀;)
明日、サポートセンターに電話してみようと思います... ありがとうございます‼︎‼︎

お礼日時:2016/05/18 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています