アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小泉純一郎氏、トモダチ作戦の健康被害に涙「見過ごせない」と。ご意見をどうぞ。
参考URL:小泉氏が涙 トモダチ作戦の健康被害「見過ごせない」
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASJ5K …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (6件)

アメリカ軍は放射能が漏れたときすぐに200Kmも逃げたのに、福島県民は後になって20km圏内の人を移動させた。

それでも、原発空母の船員が被ばくしたら日本の責任か。
原発の震災対策の不備が原因で、原子力発電所の監督官庁も不備だったのに、その行政のトップであった自分に問題が無かったと言いたいのだろうか。
    • good
    • 0

小泉純一郎氏・・・ナニをやっているんだろう???



元自民党員。元首相。一匹狼。で、政界引退。
影響力はあるだろうが、実効力は?
息子(後継候補)の援護射撃の一環か?
わざわざ渡米までして、ホントに「ナニをやっているんだろう?」

>トモダチ作戦の健康被害に涙「見過ごせない」
ま、せめて福島原発の事故の前に「脱原発」を掲げていればねぇ。
「一個人」以上「代議士」未満の意見にはなっただろうが・・・

>ご意見をどうぞ。
オマエも何か言え。
    • good
    • 0

荒唐無稽な意見を言う輩はともかく・・・


トモダチ作戦は未曾有の震災被害に対して、国境を越えて、また同盟国としての無償の責務として米軍が全面協力してくれたものですね。
そういう敬意に対して、日本国のみならず被災した地元としても最大限感謝の気持ちで応えたのに、原発で健康被害を与えてしまった結果になったのは、誠に申し訳ないという気持ちからの涙でしょう。
別に小泉さんの原発に対する思想云々という、短絡的な考えではないですね。
    • good
    • 1

自分だけいい格好をする、見苦しいパフォーマンス野郎だ!


鳩山由紀夫と同じ穴の狢だな!
    • good
    • 2

元日本国総理大臣ともあろうものが「放射能の影響」でこんな支離滅裂なことを言っていると信じたい気持ちはわからないではないけど、少なく

とも首都圏に他国の原子力空母の母港を作ることを認めた時点ですでに狂っているから、小泉は
    • good
    • 2

チョットその前に、福島第一原発で作業している人たち・事故当時から作業していた人たちに敬意をはらった上でコメントしますが、小泉氏の反原発の売名行為を取り上げる、教えて!goo編集部の意図が分かりかねます。

こういうお題を取り上げる時はもっと精査すべきだとコメントします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!