プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事中会社の後輩を殴ってしまいました。
一ヶ月後、その相手の給料を振り込むとそれに「納得がいかない、反省の態度が見られないし、息子は骨折している」と言われ相手の親から訴えると言われました。

そして数日後、相手の親から「弁護士に相談したら、100万ほどとれるらしいんですけど、あなたは弁護士つけますか?どうしますか?」と言われました。
この場合どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

主さんこの前も質問してたね、やはり訴えられたか……

    • good
    • 8

会社の後輩って書いているけどさ・・・



>相手の給料を振り込む

と書いてある以上、質問者さんは給料を振り込む立場、すなわち経営者側にいるんだよね?

それでさ、
会社の後輩って書いているけど・・・
>相手の親から訴えると言われました。

という以上は、親が出てくる以上、後輩って(多分)若いんだよね・・・

質問者さん、社員殴ったんでしょ?
その後社員は出社しているの?
社員はどの程度のけがを負ったの??
ひょっとして何もしないで、給料だけ振り込んだの??
質問者さんは殴った社員に対して、どういう謝罪・償いをしたんですか???
(言っとくけど、どんな理由があろうとも、相手を殴れば刑法犯だよ。わかっている??)

ひょっとして何の謝罪・償いもせずに、給料を振り込んだの??
(もしYESなら、ごめんね、あんた大馬鹿だよ。)


よく状況がわからんが、俺が上に書いた状況ならば、あんたは覚悟した方がいいよ。

>「納得がいかない、反省の態度が見られないし、息子は骨折している」と言われ相手の親から訴えると言われました。

可愛い息子が殴られた。理不尽な扱いを受けた。ということなら、相手の親は徹底的に争うつもりです。

>「弁護士に相談したら、100万ほどとれるらしいんですけど、あなたは弁護士つけますか?どうしますか?」と言われました。

相手のこのセリフは本気だと思います。

理由です。
かわいい息子をが殴られているんですよ。殴った質問者さんにできる限りの仕返しをしてやりたいというのが、親の気持ちです。親が殴り返すわけにはいかないから質問者さんからの多額の金の支払いで済ますんです。  
もう一つ、こういう場合、相手は(感情論で)多額の弁護士費用が掛かっても、質問者さんにより多額の現金出費という制裁を望んでくる可能性がある。


他の回答者さんの回答通りです。質問者さんも弁護士にお願いしたほうがいいでしょう。
    • good
    • 3

弁護士を付けさせない努力をしましたか?



反省の態度が見られないのが原因なら、とことん 土下座でもして 弁護士より安いところで示談すべき。
一番安くつきます。

あなたの立ち回りが下手な気がします。

人を殴る度胸があるなら弁護士や警察に腹決めてビビらないで下さい。
やったもんは、仕方ありません。

とある人も あなたと似たことをした経験が何度かございます。
(20年以上前の話です)

とある人の場合、弱い下っ端の後輩では無く強い先輩方を倒してました。
なので後輩はイチイチ言わなくてもオーラで感じ取ってくれてました。

弱い立場の後輩より先輩に闘志を燃やしてましたね。

1人の先輩の腕に5~6回タバコを押し当てたり、1人の先輩には殴り倒したり大ケガを
させたり、ある先輩には足の骨折もさせました。

あなたと同じ血気盛んでした。

今では人の為に努力したいと考えています。
しかし変えられない過去の事実です。

本気で頭を下げてきてはどうでしょう。

菓子箱持参で誠意が伝われば、ラッキーかも。
    • good
    • 1

弁護士付けて減額交渉しましょう。



つけないなら、そのまま支払ってください。
    • good
    • 3

あなたが、殴って骨折したのだから、暴行傷害になるからね。

弁護士をつけて、何故なぐらなないといけなかったのかの情状酌量を訴えてみては
、その人のミスでどれだけの損失があり不利益を被ったのかを言って弁護してもらわないと、相手が弁護士なら素人が勝てる訳ないしね、
    • good
    • 2

自分も弁護士付ける。


裁判になれば嫌でも弁護士の助けが必要。
そうなる前に、こちらから「弁護士による対応」を明示すれば相手も引かざるを得ない。
弁護士が対応する裁判なら、相手の主張が100%認められることは少ないから、
損害が少なくて済むと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/05/19 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています