アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んだあと天国と地獄は、本当にありますか?

A 回答 (14件中1~10件)

現世であるんだから 来世にもあるでしょうね

    • good
    • 0

そんなもの「ない」が、そういう言葉と思想はある。

    • good
    • 0

私も気になりますが死んだ人にしかわからなそうなので、まだ死にたくないですし、死んだときのお楽しみにしておいてます

    • good
    • 0

ガンバッテー、自分で確認しょう。

人に聞かなくつもすぐにわかるよ。さあ、行ってみよう❗️
    • good
    • 0

生きてる状態で霊的肉体を連れて行くことは可能ですが、地獄は霊的肉体が焼けてしまうんで、リアルで肺の呼吸に関する異常が起きてしまい、ぜんそく治療用の吸入器を使用することになっていくよ。



天国というか、新天上界に霊的肉体をお連れすることは可能だが、悪しき方は入場できない、高次元以上の存在達の集まりだから、今まで一般人の方で一緒に霊的肉体を連れていった方は、50人くらいかな。

残念ながら入れない方もいる、許可、地球原理の法則、宇宙原理の法則もあるから、ややこしいんよ。

地獄の階層の下に隠れステージがある、そこにスカル王がいるんよ。
闇属性の能力者が極めて、さらに極めて真闇属性になった人なら分かると思うが、霊的肉体がアンデット化になるんよ。
スカル王もアンデット一族の長だわな。

さらに危険な階層があるが、肺が壊れるレベルではないこと、魂が欠片になった人が行く場所になっている。
参考程度にお願いします。
    • good
    • 0

あります。

ただそこに行って戻ってきた人がいないので、いわゆる巷での天国・地獄は人間様の勝手な想像と。

人間にとって一番大事なのは家族。家族のために自分を犠牲にまでして尽くします。それで、死亡の事実を知った人が、「あいつはいい奴だったな、成仏してくれよ、俺は貧乏人で残された家族に経済的援助はできないけど、あいつがいなくとちゃんとやっていけるように」と思われたら、『天国』召天者。「あのバカが死んだか、ざまあみろ、天罰じゃい。それでも物足りん、あいつの家族が苦しみまくるように邪魔をしてやれ」と思われれば『地獄』行。

人間死んだあと、他の人の身体の中で、思い出として生き続けていきます。完全に忘れられたときが、『無』。死後も影響力がなかった人は、忘れられるのは早く、影響力の強かった人は何千年でも言い伝えられて生きています。家族は法事とか墓参りをして、忘れないように一時的な努力はしますが。
    • good
    • 0

有るでしょうね・・・ただ天国も地獄も段階が


有るようですが。
    • good
    • 0

(例)



寝て→起きる→夢の中の記憶忘れる
死ぬ→輪廻転生→記憶リセット一からスタート

天国地獄なんて過ごす時間もなさそうですがね…
    • good
    • 1

そんな物は人が作り出した御都合主義による想像上の世界。



しかし質問者さんは死後の世界などに拘りますね。
考えたところで無意味。
全ての生命活動が終了し微生物によって分解され土に戻るだけですから。
    • good
    • 0

なぜ今知りたいのか?




知ってしまうと後悔するかも知れないぞ!



それでも知りたいのか?


いいのか?


知りたいのか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!