プロが教えるわが家の防犯対策術!

カロリーメイトで有名な大塚食品が、すばやくチャージできるエネルギーみたいな感じで売り出しているようなのですが、それはともかくとして・・・

カロリメイトだけで食事になると思いますか?
皆さんだったら、カロリーメイトと水だけで数日を過ごせそうですか

A 回答 (6件)

昼食をカロリーメイトで済ますことはありました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼食くらいはいけそうですね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/21 16:55

以前カロリーメイトを大量に貰ったので


朝食と夕食はカロリーメイトと水
昼食はコンビニ弁当
という生活を約3週間続けたことがあります。
体調は問題ありませんでした。

1日3食カロリーメイトは3日で断念しました。
無性にしょっぱいものが食べたくなり我慢できませんでしたよ。
飽きっぽい味と食感なので、カロリーメイトだけで過ごせる人は少ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがに毎食カロリーメイトだと 消化能力も退化しそうで嫌な感じ。

私も旨いとは思っていないのですが、チョコ味 メイプル味 フルーツ味 プレーン味 ・・・
といろいろありますね。 ありがとうございました

お礼日時:2016/05/20 15:39

カロリーメイトは、病院でも使われますよ。

栄養がタップリです。以前、拒食症で鼻腔で栄養点滴だった時は、命綱でした。カロリーメイトと水で、余裕で生きて行けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔から病院の売店でも売っていました。点滴よりはパワーがでそうですね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/20 15:35

私にはカロリーメイトって粗食じゃないです。

私はモヤシと豆腐だけで数日過ごせますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな味があるので おやつ 代わりに食べてしまうこともあります。
ありがとうございまいした。

お礼日時:2016/05/20 15:34

「粗食代わり」と言うより「粗食」そのものです。


私は仕事の日の昼食は「カロリーメイト(のようなもの)」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎昼だけなら なんとか持ちそうですね。
ありがとうございました

お礼日時:2016/05/20 15:33

カロリーメイトでは、ミネラル分やカリウムが不足しているので、それを主食にするのは難しいです。

あくまでも、栄養の補強の目的で食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに主食としたらさびしすぎますね。ありがとうございました

お礼日時:2016/05/20 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!