プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の精神の弱さがいやです
高校一年生男です僕は元から不安症なのですが1年以上前に両胸にしこりができて不安になり検索してしたら1年ほどで消えると聞いたので放っていたら1年以上たっても消えないので不安になり病院に行ったら両胸を触って心配ないとこの時期の高校生なら誰でもなると言われましたですがぼくはどうも医者が言ったことに信用できませんしこりだって消えそうにないしまれに痛みがあるので不安になってしまいます他の場所に痛みがでたらほかの病気だと思い込んでしまいます今も胸のしこりが不安になっていますどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

病院に行って、なんでもないといわれたのであれば特に心配なものではない可能性が高いだろうと思いますよ。

男性の乳がんなどを心配しておられるのであれば、可能性はかなり低いものでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます安心しました

心配することが好きなんですね!

安心が嫌いなんですね!
    • 0

懸案が2点ありますね。

Q1.「自分の精神の弱さがいや」

A1.心(精神)も体も鍛錬されて強くなります(稀に生まれ持ってっていう方もいるけど)。
  健全な体には健全な心が宿る...とよく言います。小さなころからよく遊び、運動、部活、
  勉強と高校生になるまでに鍛え始めているわけです。自分の目の前にある課題を逃げずに
  一生懸命取り組みなさい。おのずと道は開けます。失敗してもそれは自分の財産になりますよ。

Q2.「両胸にしこりができて不安」
A2.1回目と違う病院に行ってみて、違う医者の所見を聞くといいでしょう。医者も人間ですから
  いろんな判断があるなかで「問題ない」と言われればそれ以上気にしない方がいいだろうし、
  「病は気から」不安やストレスが体には一番よくないよ。
    • 0