アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiMAXと無線親機は接続できるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • nasneを買ってプレステ3をWiMAXのグレードルでホームリンクをしています。
    ですが、WiMAXを普段持ち歩いて家に無い状態になったらnasneとプレステ3が接続がなくなってしまいます。
    インターネット無い状態でも無線親機を買えばnasneとプレステ3はホームネットワークで繋がるのでしょうか?
    また、WiMAXと無線親機は接続できるのでしょうか?

      補足日時:2016/05/20 17:03

A 回答 (3件)

えーと、解釈が難しいですが、



1.インターネット接続はWiMAXのポータブルWi-Fiルーター(以下、WiMAXで省略)を使用している。
2.1のルーター機能を利用してnasneとプレステ3をつないでいる。
3.WiMAXを持ち出すと、宅内のLANも外れるのでnasneとプレステ3の接続が切れる。
4.そこでWiMAXとは別にWi-Fiルーター(親機)を購入してLANを構築しnasenをプレステ3はそちらにつなぎ、インターネットが必要な時にはこのWi-Fiルーター(親機)をWiMAXに繋げば3の事態は防げるのではないかと考えた。

ということで良いでしょうか?

だとすれば、「その通り」です。
少なくとも理屈上はね。
試してみてはいないので、失敗する可能性もありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

接続できました。ありがとうございます

お礼日時:2016/05/21 07:42

WiMAXは携帯やスマホで使われる無線通信事業者回線の一つです。


無線親機というのが無線LAN(Wi-Fi)の事であれば、直接無線接続できません。
携帯やスマホ・PCなどでもWiMAX内臓があります。
無線設備の機能をご確認ください。
    • good
    • 1

よんのりさんの書いてらっしゃる


「WiMAX」とは、何のことでしょう?
「無線親機」とは、何のことでしょう?
「接続」とはどういうことでしょう?

WiMAX=UQが提供している無線ブロードバンドサービス
無線親機=無線LAN(Wi-Fi)機能内蔵のブロードバンドルータ
接続=WiMAXサービスとの無線接続
だとしたら、できません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!