プロが教えるわが家の防犯対策術!

いすずぎがのダンプ平成8年式夏に荷物を積んで登り坂で水温計がレッドゾーン手前まで上がります、下りになるとさがるので大丈夫ですとデイーラさんわ言いますが気になってます。

A 回答 (3件)

ラジエター後ろの電動ファンが回っていれば問題無いです。



また、水温計ギリギリで止まっているなら、
オーバーヒートの心配は不要でしょう。

ラジエターの温度センサーの不具合もあるでしょうが…

ただ、クーラントの寿命か、過積載、またはフロントグリルの付近を何かで覆っているとかではありませんか?

ご参考まで。
    • good
    • 0

冬季用のラジエーターシャッターが下りている。

(ラジエター裏のシャッターを上げる)
ラジエターキャップの劣化。(交換)
ラジエターが詰まり気味。(洗浄又は交換)
LLCの劣化で泡立ちしやすくなっている。(LLC交換)
ラジエターのフィンが潰れているか泥が詰まっている。(フィン興し、泥洗浄(高圧だと潰れるので注意)、本体交換)
ウォーターポンプの羽がなくなっている(ウォーターポンプ交換)
    • good
    • 0

取り敢えず「手前」であれば。

昨今、気温上昇で夏場はエンジンも気の毒。

取り敢えずディーラーのお墨付き。保障ではないけれど。実例を数限りなく見ているはずなので、信用に足りる。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています