dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

著作権切れした本を公開している青空文庫のようなものが音楽にもありますか?。
楽譜と詩が公開しているサイトがありましたら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

楽譜文庫というものがあったんですけど閉鎖したらしいです。


クラシックは著作権の切れたものが多いですからクラシック曲を調べて見てはいかがですか?
日本のサイトをご希望のようですので下記のものを紹介しておきます。
http://www5.famille.ne.jp/~dr-m/index.htm
http://www.d-score.com/cover.html
http://www.piano.or.jp/enc/gakufu/list.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございました。
参考にさせて頂ました。

お礼日時:2004/07/29 14:04

楽譜そのものではありませんが、


コンピュータで広く普及しているMIDIファイルがあります。
これを音楽編集・作成ソフトで読み込むと楽譜として印刷できます。しかも自分の好きなパートのみを印刷したり、移調なども簡単にできます。
ちなみに私は、Singer Song Writerというソフトを使っています。フリーウェアのソフトも探せばあるかもしれません。
    • good
    • 0

著作権がきれているのは殆どがクラシック音楽ですが、参考URLのようなものはいかがでしょうか。



参考URL:http://www.rinku.zaq.ne.jp/suda/index.html

この回答への補足

回答、有難うございます。
出来れば日本のものはないでしょうか。

補足日時:2004/07/16 13:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!