プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphone5を使っています。
音楽をPCから入れようと思ったら、空容量がない。
iPhone の設定から ストレージの状況を見るとメッセージのストレージが異常。常にメッセージは整理して消去しているのに なぜ このように多くなっているのかわかりません。 当方 あまりこの手に関して弱いので、どなたか わかりやすく教えていただけませんか

「iphone のメッセージのストレージが」の質問画像

A 回答 (4件)

メッセージ→詳細→その他 から動画や画像ファイルを個別に消さないと容量が空かずにメッセージを消してもストレージに残ってしまうことがあるそうです。

何の解決にならないかもしれませんがAppple Storeに相談すると初期化してくださいと言われてしまう案件だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
未だ解決せず。。。やはり初期化かなぁと感じています。

お礼日時:2016/06/07 22:22

クリーンアップソフトPhoneCleanを使ってみてください。

PhoneCleanはiPhone上のキャッシュ、Cookie、ジャンクファイルなどを削除して、iPhoneの容量を解放することができます。

大部分の機能は無料ですから、よかったら試してください:https://www.imobie.jp/support/delete-junk-files- …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろやっていますがなかなか上手くいかず。。。今回も早速トライしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/31 14:11

それなら、以下の方法でiPhoneのストレージ容量を解放してみてください。


具体的なやり方:http://goo.gl/iai0re
    • good
    • 2

もしかしたら、キャッシュがたまってしまっているのかもしれません。


私は、クリーンマスターというアプリを使用してキャッシュクリアをしています。
クリーンマスター、オススメですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

クッキーにキャッシュ、初めて聞く言葉ですが 勉強してやってみますね。ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/24 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!