プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4年ほど前に、ハワイ旅行に行った際、
グッチの時計を購入、愛用していました。

が、先日留め具の部分が外れてしまい使えない状況に…加えて電池も切れているので修理に出したいです。
時計修理屋さんか、それともグッチのお店に出したほうがよいのかが分からなくて。。 また、どちらに出しても結構な金額かかるものなのでしょうか…写真添付してみたので、どなたかベストな回答お願いします(T ^ T)

「4年ほど前に、ハワイ旅行に行った際、グッ」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。


はじめまして、わかる範囲でアドバイスをしますね

まず画像から判断すると・・・
腐食によるピン折れ、もしくはピン抜けのようですね。

購入の際に予備のピン(調整したコマについていたピンなど)はありませんか?
グッチの時計に関しては素人なのでよくわかりませんが、
ブレスレットを調整したものであれば、外したものにピンがある場合があります。

このようになったという原因があると思いますので、
すべての交換可能なピンは交換したほうが安心かも!

もしピンが抜けない部分で切断した場合は一般的にはなりまが、
ブレスレットの全交換になるケースがほとんどです。
素材やデザインにより金額は異なります。

もしピンを指せば治るものであれば一般の時計屋さんでも対応はしてくれるところはありますが、
出来ればグッチの時計修理窓口に出された方が確実です。
なぜなら専用のパーツ(ピン)を持ってない場合があるからです。
またメーカーによってはパーツの一般供給してない会社もありますので、
その場合は町中にある「○○(メーカー名)修理します」と掲げているショップは注意が必要です。

私は好きな時計を長く使い続けたいタイプなので、
修理はメーカー直接の窓口をお勧めします。
グッチの料金は定かではありませんが、
ピン交換だけで済めば5000円程度で直せる場合もあります。(スイスメーカーの時計で経験あり)
電池交換もさほど高いものでは無いと思いますよ。
もし防水機能があればテストが加わりパッキン交換などあるので少々高くなります。

まず見積も取ってみるのもいいかと思います。

そんなことでご参考に

では~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
なるほど、ピンですね…ピンがすでに手元にはなく、、一度見積もってもらうことにします。

大事に時計使っていきたいですよね。ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2016/06/04 22:00

こんばんは



グッチを扱っているお店でメーカーに出してもらうといいです
ただけっこう高いはず
見積もりもらってください

柔軟な時計店さんだと
純正じゃない時計バンドでも
じょうずに着けることができます

もちろん純正がいい場合これはない話ですけど
私自身もグッチの時計ベルトが気に入らなかったので
他社製の(ベルトメーカー)ベルト付けちゃってます
鼈甲のですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます!!
やはり、専門店だと金額かかりそうですよね…( i _ i )

なるほど、ちょっと近くの時計屋さん見てみようと思います!
ご丁寧にありがとうございました☆

お礼日時:2016/05/21 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!