アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は卒業した中学校の先生を好きになったかもしれません。
昨日卒業した中学校の体育祭だったので後輩に渡したい物もあって友達といくことになりました。
お昼から行ってお昼ごはんのときに先生が水まきしてたので走ってその先生のところにいくと『おぉ、久しぶりやなぁ、まあ○○が一番会ってるけどなぁ~』
みたいな感じで言われたんで私は『そんなことないやろ~(笑)』
って言うたら『そんなことあるわ~』
っていう会話をしました。(笑)
別にこれには特別なものがあるとはおもっていません。
体育祭がおわったあとにその先生に『後で写真撮って!』って言ったら笑ってうなずいてくれました。
そしたら、その先生がもっていたカメラでカメラをこっちに向けて一人だけでとらされました。(笑)
でも、体育祭の後は忙しくて先生がいてたので、『今写真とれやんわな~』って言ったら『今はむりやな~、また後日にしよう』って言われて『もう、こやんもん!』って言ったら『悲しいなぁ』って言われたんで、『バイバイ』って言いました(笑)
他にも何も言わずに肩をポンポンってたたかれたりします。
他にも前中学校にいったら、『ほんとは○○先生に会いに来てるんやろ~』とか、。
先生は普通の卒業生として関わってくれてるのは、分かってるんですけどすきになってしまいした。
いま、私は高1です。
今度また中学校に用事があるので行かないといけません。
その時に写真を撮ってもらおうとおもいます!
分かりにくい内容ですが、どうしたらいいでしょうか??
結構悩んでいるのでちゃんとした回答がほしいです。

A 回答 (1件)

読んだ限りは、正直、


「つーーさん」も書かれているとおり、
先生は、つーーさんのことを、単なる元生徒としてしか見ていないと思います。

もちろん、実際のところは、先生のみぞ知ることなのでわかりません。
でも、うまくいきそうかどうかは、まったく判断できません。


先生が何歳なのかわかりませんし、といいますか、何歳だとしても、
先生と、16歳の相手との恋愛は、まぁ、難しいです。

「年齢差」うんぬんや、「教え子だった生徒」ということもありますが、
単純に、世間にバレた場合、
場合によっては、先生という職を失いかねませんし。

ものすごい迷惑をかけることになります。



といって、付き合うチャンスがないわけではないですし、
つーーさんも、あきらめきれないでしょう。


とりあえず、
なにかと理由をつけて、頻繁に会いにいけば
(露骨に頻繁に会いに行けば)
好意が伝わるのでは?

そしてどこかのタイミングで
「休日に、どこかに連れて行ってくださいよ」と誘ってみては。


ただ、うまくいきそうでも、
先生のこと(先生の立場のこと)をちゃんと思っているのなら
高校卒業までは、
あくまで仲の良い生徒と先生以上の関係を保ちつつ、
付き合い続けることですね。

友達とのコイバナでも、あくまで
「高校卒業したら付き合うかも」という話で通しましょう。


多分、まともな先生なら、基本的に、
高校卒業までは、そのような距離で付き合おうと
考えると思いますよ。


もし告白を断られても、強い断られかたでなければ、
「正式な恋人になるのは高校卒業まで待つから、それでもダメ?」
といってみては?

もしかしたら、「それならば…」と、ちょっとは考えてみてくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!