プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3男子です。
さっき、間違えて有料アダルトサイトに行ってしまって、登録しました。となってしまい、焦ってます。料金は、払うしかないですか?メールや電話などはしていません。どうすればいいですか?

A 回答 (7件)

何もしないで そちらから連絡するようなことは絶対しないで下さい。


それは1クリック詐欺です。
そちらから 連絡してしまうと請求が来てしまうそうです。私の弟が同じ目に遭い 携帯会社に相談したところ 何もしないで無視するように言われました。
万が一請求が来ても 消費者センターがあるから 心配ない とのことでした。しかもあなたは未成年です。大丈夫です。心配要りませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡は絶対しないようにします。
ありがとうございます

お礼日時:2016/05/21 14:07

無視すればいいですよ。

 こういうことは基本嘘です。 アダルトサイトはちゃんとした大手で見たほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てた訳ではなくて、全く違うサイトを見てたら、です。
嘘なら良かったです。ありがとうございます

お礼日時:2016/05/21 14:10

登録になってないので大丈夫です


登録は嘘です
慌ててメールなどで取り消そうとすると
相手は初めてアドレスを知ります
電話をすると電話番号を知ります
話すと性別年齢などが知られます
何もしなければ何もわからないのです

引っ掛けです

まだ登録されてませんから
2度とそこに近づかなければ大丈夫です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

登録されてないのですか。
メールや電話などはしないようにします

お礼日時:2016/05/21 14:09

ワンクリック詐欺の可能性があります。



そのサイトに飛んで、クリックした瞬間に、いきなりその登録しました画面が表示された場合、払う義務は皆無です。


また、メールアドレス、電話番号等の個人情報を記入しなかった場合、請求や電話も一切こないので安心なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなりです。全然アダルトサイトではないものを見てたのですが、飛んで、クリックしたら、です。
ありがとうございます

お礼日時:2016/05/21 14:08

何もしなければ何も来ません。


もし何か来たとしても、法的に支払い義務は発生しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
親にバレたらと思うと。

お礼日時:2016/05/21 14:07

電話番号やメールアドレスを教えなければ大丈夫です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視します!

お礼日時:2016/05/21 14:06

無視してください!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ、なにも来ないですか?請求とか来ないですか?

お礼日時:2016/05/21 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!