プロが教えるわが家の防犯対策術!

星野リゾートがめちゃくちゃ気になります。まぁ色々な場所に構えてますが・・・だって高くて、なかなか泊まりに行けないんだもん(笑)宝くじでも当てなきゃ(笑)泊まった事ある方、是非、感想聞かせてください。

A 回答 (4件)

昨年、軽井沢の星のやへ行きました。


ロケーションも部屋も良いし接客・サービスも良い。
申し分はないのですが、…割高感を感じてしまった。
夕食代は別で館内あるいは隣接のホテルやハルニレテラスで取るのですが。
事前に調べたところ満足行く内容と思えなかったので軽井沢で定評のある別のレストランにタクシーで行きました。
(車で行ったら飲めないからね)
朝食は、まあ普通に美味しかったけど、あんまり落ち着いて食べられる雰囲気じゃなかった。
部屋はコテージ風でゆっくりと出来て良い休日にはなったけど。
金額ほどの価値は感じられなかったです。
意外と細かいところの汚れが気になったりで、あれだけの施設だとメンテナンス大変なんだろうな~なんて感じさせてしまう時点でちょっとねえ、です。
もう一度行きたいか?といわれたらたぶん行かない。
京都には、行ってみたいですけどね。
    • good
    • 0

>それは最低限の平日の値段じゃないですか?



はい。
しかも最もランクの低い部屋になります。(公式サイトによる)
ですので、13,000円「〜」と記載していますよ。

宿の価格はもちろんピンキリですが、普通の宿でも1泊2〜3万(休前日)はそんなに高い金額ではないと思います。
「星野リゾートがめちゃくちゃ気になります。」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ一泊29000とか25000とか・・・高い~!!僕ら旅行先の泊まるとこで大体13000~18000が普通だと思ってるんで・・・でも一度は行ってみたいです。

お礼日時:2016/05/21 18:55

星野リゾートは


「星のや」
「界」
「リゾナーレ」
というブランドと、これらのブランド名がつかないホテル・旅館・リゾート・ゴルフ場などで構成されています。

で、質問者が高いとおっしゃるのは「星のや」のことかと思います。

リゾナーレは「星のや」ほどの高級感はなく、カジュアルな雰囲気ですが、比較的手頃に泊まれます。
平日で1人1泊13,000円〜ですが、これでも宝くじに当たらなければ難しいのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます。えっと、それは最低限の平日の値段じゃないですか?
じゃらんてか色々見ても大体一泊2、3万以上はしますよ。

お礼日時:2016/05/21 18:25

星野リゾートは、経営の立ち行かなくなった人気ホテルを買い取って経営立て直ししていますので、建物や立地そのものは良いところが多いです。



ただ、見かけはステキでも、実際に使ってみるとイマイチな面もあります。

八ケ岳の星野リゾート、リゾナーレ。
美味しかったイタリアンレストランが無くなって残念。

福島の磐梯山温泉ホテル。
最初は濁り湯の良い温泉があったんだけど、今はなくなってしまって、スキーのあとに宿泊者しか温泉にはいれない。
宿泊者用の温泉は、モダンな雰囲気で、壁が黒いんだけど、鏡に向かうと髪の毛と壁の区別がつかなくて利用しにくい。

北海道のトマム。
まあ、良いところなんだけど食事は高いし、売店は充実していないし、温泉ではないのがイマイチ。

経営を考えて、無理やりステキな温泉風に仕立てているような感じもする。

軽井沢は宿泊したことはないけど、ハルニレテラスは混雑しすぎてのんびりできない・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます。へぇーそうなんですか?!磐梯山は参考になりました、スキー行くもんで・・・星野リゾート今話題になって波に乗って調子付いてるんですかね(笑)
見てると飯うまそうなんだけどなー!!
一度は行ってみたいな!

お礼日時:2016/05/21 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!