プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで出品をしたいです。
ゲームソフトをセットで売りたいのですが、何で配送(ゆうメール等)したらよいかわかりません。また、どのようにお金を貰うのかも分かりません。助けて下さい

質問者からの補足コメント

  • お金はどのように受けとるのでしょうか?

      補足日時:2016/05/21 18:30
  • ありがとうございます。
    商品が売れたら。
    自分の家で梱包して、らくらくメルカリ便の場合、ファミリーマートに持って行く。これで出来るでしょうか?

      補足日時:2016/05/21 18:41
  • ありがとうございます。
    本当に助かります。

      補足日時:2016/05/21 18:46

A 回答 (3件)

その通りです。


ファミリーマートに持っていって専用の機械で
手続きしてください。

分からなければ、メルカリ内に「ガイド」がありますので
そちらにやり方書いてます。
    • good
    • 0

こんばんわ。


ゲームソフトのサイズが不明ですが
ゆうメールか、らくらくメルカリ便で送るといいです。

らくらくメルカリ便は、お互いに個人情報を伝える必要は
ないので安全性に優れています。ただ、送料が少し高いです。

お金は、商品を相手に送れば「受け取り評価」を
してくれますので、それで売上に反映されます。
    • good
    • 1

カセットの大きさにもよりますが、


プチプチ(で分かりますかね?)で包んで封筒にいれて定形外で発送でOKじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!