プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラップなんですけど、ライム、リリック、フロー、パンチライン、ワック、ドープ、レペゼンなど他にもあると思うんですけど、それぞれ意味と会話の中でどうやったら話が成立するのか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 後、スキルとか

      補足日時:2016/05/22 00:55

A 回答 (1件)

ライム→韻ですね。

ラップの基本となることです。
リリック→歌詞
フロー→技術です。ビートに合わせた声の強弱やスピードです。
パンチライン→ラップの1番印象に残るところや、勝負の決め手ですね。
ワック→ダサいとか、かっこ悪いとか、
「こいつワックmc」
等のように使います。
ドープ→かっこいいとかの褒め言葉です。
「俺のラップは超ドープ」
等のように使うのがメジャーかな?
レペゼン→○○からやってきたという意味です。
「レペゼン北海道」
のように使います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!