牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

石に詳しい方にお願い致します。

この石は何でしょうか?父が以前、きれいで珍しいと思い拾ってきたそうです。
場所等は不明です。

すごくピカピカ光ります。解りにくい画像で申し訳御座いませんが、どなたか判断出来る方、どうぞ宜しくお願い致します。

「石の特定について」の質問画像

A 回答 (3件)

メタリック系とのことですので、鏡鉄鉱や輝銅鉱、デュルレ鉱も可能性としてはあるかもしれません。

持ち上げて、見た目より重ければ金属系かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなりまして申し訳御座いません。
ご回答ありがとう御座います!
持ってみると結構重いです。
貴重なご回答ありがとう御座いました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/05/24 06:22

結晶が等軸晶系であれば黄鉄鉱かなと思います。

「石の特定について」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして申し訳御座いません。
ご回答ありがとう御座います!
色はメタリック系ですが、似ていると思います。
ありがとう御座いました!

お礼日時:2016/05/23 20:13

場所が不明ということですのでかなり難しいですが、まず磁石につくのであれば隕石と思っていただいて結構かと思います。


隕石でなかった場合ですが、画像だけで確認できませんが鉱石でもなんでもないただの石の可能性がかなり高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとう御座います!
磁石で試してみます!

お礼日時:2016/05/22 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!