アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭の草取りで体中が痛くて大変に困っています。庭にかけるお金もないし、除草剤も撒きたくないのです。負担を減らす工夫があったら教えてください。

A 回答 (8件)

バケツをひっくり返してそこに座るとか、ビールケースでもいいですし、風呂場の椅子でもいいし


100円ショップで売ってる折り畳み椅子でもいいし、座って作業すれば楽ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/23 19:09

私の場合には草をむしったら、その上にベニヤ板か古ぶるとしたじゅうたんを敷きます。

そうすれば最初の草むしりは大変ですが、その後は何も生えないので一生草をむしりせずに楽をしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/23 19:09

除草剤をまくと、新しく出てくる「しゅ」が変わるので面倒です。


鎌で刈っていく、脱水状態に注意。

膝当て 100均
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/23 19:09

お庭の広さがわかりませんが


砂利を敷かれてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/05/23 19:08

腰は座って移動できる畑用の車いすがあります。


膝も楽になるでしょう。
肘がいたくなるのはどうしてかなあ?

草刈りも鎌ではなく剪定ばさみを使えば、
腰、ひざの使用は少なくなるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/23 19:10

本当重労働なんですよね。


ある程度の広さがあるなら、刈払機が大いに有効です。

http://kakaku.com/electric-tools/lawnmower/iteml …

http://www.amazon.co.jp/%E8%8D%89%E5%88%88%E6%A9 …

http://category.auctions.yahoo.co.jp/list/%E5%88 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/23 19:07

小さな草は目を瞑るしかないでしょう。

長い分だけを抜くのであれば膝もそんなに曲げる必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/23 19:07

電動の草刈り機を使っては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/23 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!