プロが教えるわが家の防犯対策術!

庭のドクダミがすごいのでコーナンで買った除草剤を撒きましたがまったく効き目がないようです
ドクダミに効く除草剤とかありますか?

A 回答 (2件)

私も、ここ数年、ドクダミに悩んでいます。


私の家の日陰の所に、油断をするとすぐ生えてきて、裏庭全体に広がっています。

駆除するには、草取りの時に根っこが残らないようにするとのことですが、根っこが少しでも残るとその根っこから生えてきます。
根っこは、地表から浅く張っているのですが、無風の時や、風下だと、ドクダミを傷つけた時のあの独特の臭いに我慢が出来なくなり、途中でやめてしまうまので、また、ドクダミが再生しています。


さて、本題の除草剤のことですが、ここの過去投稿をマーキングしました。
私も、この除草剤を手に入れようと思っていますが、まだ、手に入れてありません。
参考にしてください。
もし、効果が有ったなら教えてください。

庭のドクダミのみの駆除
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12497317.html
    • good
    • 0

除草剤は一回では効き目は分からないですよ。

一週間ごとに数回撒かないと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!