プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

草を枯らす除草剤は見つけられたのですが、木を枯らす除木剤?を見つけられませんでした。木(木といっても高さ2mほどの落葉低木ですが)を枯らしたいのですが何か良い薬剤はありますでしょうか? 出来れば土の上から蒔くようなタイプが良いです。事情があって鋸で切り倒すとかはできません。

A 回答 (3件)

新しい葉が出た時に「ラウンドアップハイロード」の原液を筆などで葉に塗布(全部の葉でなくて良い)すると枯れてきます


 葉から吸収して根をか枯らす物です
    • good
    • 6

日産化学工業の製品で「ラウンドアップハイロード」がお勧めです、除草薬と書いてありますが、雑木や竹も枯らします。


私は墓地に使用して効果を上げています、一度お試し下さい。

参考URL:http://www.os.zennoh.or.jp/osusume/roundup.html
    • good
    • 1

どういった商品名の除草剤を購入したんでしょう。


特別に樹木専用の除草剤というのはありませんがホームセンターなどに売っている
粒状の除草剤でしたら(種類にもよります)根元に散布しておけば自然に枯れてきます。
ただ時期的に(特に落葉樹ですから)木があまり活動しませんから春先の芽が動き出した頃にやった方がいいです。
ただ根元に蒔いただけでは雨などで流れてしまうかもしれませんから根元の周りの少し土を掘って薬剤散布した後に軽く散水して
土を埋め戻すのもいいかもしれません。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!