プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話に成ります。
直径20~30cm位の大木を20本ほど切り倒す予定でいます。
その後、抜根は大変なので、根を枯らそうと思います。
しばらく使う予定の無い土地ですので、数年かかっても良いと考えてます。
そこで、良く切り口に穴をあけ、スミチオンなどを入れておけば良い、と聞きますが、劇薬の「クロレートs」でも大丈夫でしょうか?
穴に入れておけば枯れるでしょうか?
スミチオンの方が良ければ、スミチオンも有りますが、どちらが早く確実に枯れるのか知りたくて質問しました。
ご存知の方、ご教授ください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

グリホサート系



http://bohurn.com/kkn.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
URL見させていただきました。
ラウンドアップもありますし、来年の春頃に伐採予定ですので、伐採してすぐに、切り口にたっぷり塗りこめば、効きそうですね?
やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/31 11:01

切り株に穴を開けて


葉っぱに塗ると根っこから枯れるタイプの除草剤を
原液で流し込み、蓋をしてみて下さい。

原液ですので、ゴーグル、マスク、ゴム手袋、エプロンは装備して薬品を触って下さい。

先発品のラウンドアップという除草剤がよく効きます。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

やはり、ラウンドアップですか?
夏に購入したラウンドアップ(5L入り)があります。
まだ、4Lくらい残ってますので、それを使ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/01 08:44

キノコの菌を打ち込むのが環境に優しいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
キノコの菌って、どこで買えるのか?どうやって打ち込むのか?
なにも知りません???
木は、さわらですが、大丈夫でしょうか?
キノコが出てきたら、食べられるのでしょうか?
だとすると、面白いですね、やってみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/31 11:05

切り株に穴を数か所開けて石油を注入して栓をする



かなり効果がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
石油ですか?
初耳です、軽油はいつでもありますが、軽油でも大丈夫ですよね?
何本か試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/31 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています