アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼科に行き、診断がドライアイだとわかったのですが、右目の下瞼(内側)に白いものがあります。これって何ですか?
自然に取れるものですか?

質問者からの補足コメント

  • 結膜炎でもはやり目でもないとはっきり言われました

      補足日時:2016/05/24 09:00

A 回答 (4件)

#2です



自然にできたものですよ
結局加齢です
なので置いておくしかないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眼科では結膜炎でもはやり目でもないとはっきり言われました。(^^;診断がドライアイと診断されました。(^^;

お礼日時:2016/05/24 17:08

瞼の内側にできる1mm程度の黄色のでっぱりは結膜結石。


これはしぶとくて、なかなか消えません。
これは、瞼の内側なので、
瞼を手で引っ張らないと見えません。


また、まつ毛の付け根付近(瞼の淵)にできるのがナンバー1さんの通り。
マイボーム線と言う油を分泌する線の出口で油が固まったもの。
これは2~3日で消えますが、もぐら叩きのように、
別なところにできます(上まぶた、下まぶたなど)。
出たり消えたりを繰り返します。

これは、瞼を引っ張らなくても何とか見えます。

いずれも自覚症状はほとんどないです。
大きくなって違和感がでたら、
眼科で切開してくれます。

目と言うか目の周りの病気。
ほっておいても問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捕捉を見てもらうとわかりますが眼科では結膜炎でもはやり目でもないとはっきり言われました

お礼日時:2016/05/24 10:40

結膜炎じゃないんですか



ではアレルギーで自然に治ると思います
あまりいじらないでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捕捉を見てもらうとわかりますが眼科では結膜炎でもはやり目でもないとはっきり言われました

お礼日時:2016/05/24 10:39

私もドライアイです。

その白い物は1mm位の小さいものではありませんか?
もしそうでしたら、瞼にある目に脂を分泌する瞼板腺があるのですが
通常はまばたきなどで自然に排出されるのに何らかの原因で
うまく排出することができなかった為脂肪がたまってしまった状態だ
と以前眼科で言われました。

その時は先生に脂を出してもらいました。
質問者様の場合は面倒かもしれませんが、大きくなると
切開すると聞きましたので今の段階で、もう一度眼科に
行って診てもらった方が安心だと思います。

私が以前なった時に、先生に「疲労や生活習慣の乱れが原因か、体質」と
言われましたが、その時の1回しかならなかったので質問者様も今まで
出来たことがなかったのであれば先生に脂を出してもらったら
キレイになくなりますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結膜炎でもはやり目でもないとはっきり言われました。(^^;自然に取れるものですか?眼科には来月また、診察に来るように言われました。(^^;

お礼日時:2016/05/24 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!