プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鼻パックについて

私はまだ10代なんですが、角質が気になります。洗顔もゴシゴシせず泡でふわっと洗ってます。メイクもしますがちゃんとクレンジングして化粧水保湿してます。
ですが、鼻の黒くポツポツしてるのがすごい気になります。ニキビはあまりできない肌なんですが、鼻にだけはたまにできます。

質問ということで、【鼻パックって結局の所使用して良いのでしょうか?】

調べてみると、鼻パックは絶対しちゃだめ!とか、鼻パックをすると余計溜まるとか、毛穴が広がるとか、アフターケアをちゃんとすれば大丈夫!鼻パックは月1ならやっても良い!とかもうどっちも信用すれば良いのか分かりません。

【鼻パックを使用してアフターケアは何すれば良いのでしょう?普通に化粧水保湿と保冷剤で冷やせば良いのでしょうか?】

【もし鼻パックがダメなら何すれば良いのでしょうか?(角質取れる洗顔?のを使っても黒ずみは消えないので…)】

A 回答 (2件)

私の息子は火山灰石鹸で鼻の黒ずみを落としました。

• 1

綿棒にオリーブオイルをしみこませて、馴染ませるようにしばらくくるくるくるくるしていると溶けだしてくると言います。

「綿棒 角栓」で検索するとすぐ出てきますよ。
アフターケアは化粧水で大丈夫です。
    • 1