プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日あった出来事なのですが…
木曜日の夜から彼が泊まりに来ていました。
コンビニに寄るために財布の中が少なかったので口座から6千円引き出しました。
財布の中に元から千円あったので計7千円あります。(小銭は数えてません)

その後、コンビニで2千円分程買い物をし帰宅しました。
コンビニでお会計を済ませた後…財布の中は、5千円とコンビニのレシートがありました。

ですが今日、朝9時に財布の中を確認してみると中身が3千円に減っていました。

コンビニから帰宅後は、家から出ずに彼と過ごして居ましたが彼は、夜の22時半頃に友達と飲みに行く予定があり家を出ています。

彼と部屋で過ごす時間が多かったですが彼が私の部屋で数分でも1人になる時間はありました。

4月22日に銀行口座から1万円引き出され、お財布からも1,500円抜きとられていたことがあります。

以前の事があり疑ってしまう私も悪いですが彼に聞いてみると「とってない、知らないよ?」と言われてしまいました。

私の部屋に出入りするのは彼しか居ないんです。
私はシングルマザーで3歳の息子が居ますがイタズラで抜き取ったとしても区別がつかずにカードなどもカバンの中や部屋に散らかってると思うんですよね…

このまま彼を疑うのも辛いですし、聞いても知らないと言われてしまい…前回の事があるので腑に落ちない状況です…
身内にも相談できず悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 前回の事があり、部屋に貴重品を置きっぱなしにした自分も悪いのですが…
    もう2度としないし次したら別れても構わないからと良い 疑い続けて付き合いを継続しても構わないならと言う約束で4月22日の件では復縁してます。

      補足日時:2016/05/28 13:37
  • シングルマザーの恋愛に関しては、私も先走り過ぎた親の都合だったと反省しています。

    彼がとったと断定できないのは取ったところを見ていないと言う点です。
    今日から彼に接する態度や対応に悩んでいます。
    彼だと思っていても現場を抑えた訳ではないので悩んでいます…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/28 14:12
  • 正直、こんな気持ちのまま付き合うのに不安をいだいています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/28 14:15

A 回答 (7件)

手癖の悪い人は治りません。


すぐに別れないのはあなたが彼に依存しているからです。
こういう人は会社のお金も平気でくすねます。
彼が犯罪者になったら、あなたは犯罪者の女というレッテルを貼られます。
あなたのお子さんを犯罪者の女の子供にしたいですか?
    • good
    • 5

基本的に、お金にルーズな人は信用しちゃいけません。

感情に流されて許しても、同じことの繰り返しじゃないですか。
今のままで、自分だけでなく子供を守ることが出来ますか?利用されてると思ってしまいます。
    • good
    • 3

別に死刑とか、刑罰の話をしてるのでは無いです。



『信用出来ない』のみでも、充分お別れの原因ですし、理由になるので、証拠は要りません。

信用出来ない人を、家に出入りさせるだけでも驚いています。
    • good
    • 1

> 先程、財布の中のお札に次にやったら警察に前回の事と今回の事を言います。

と書いた紙を挟んでみたのですが…それだけでは駄目でしょうか?

またちょいと盗んでやろうと思った時に、メモがあったからやめる…
そういうことを期待してるんだと思いますが。
あなたの知らないところで彼が金を盗もうとしていたとしても、結果としてお金が守れれば安心して付き合い続けられるんでしょうか?
それで問題がクリアされるのであれば、警告メモを入れることは有効だと思います。

警告メモが無かったら人の金を盗む人間かもしれない。
そもそも、財布に触れていないから盗んでいないだけかもしれないけど。
彼がどういう人間か本質を知ることが出来ないままになってしまいますけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そんなバレバレに盗られるって、唖然としますね。



別れた方が良いと思いますよ、
お子様がもう少し大きくなって、彼を父親(お母さんの連れ合い)だと認識してしまう前の方が良いと思います。

シンママは、恋愛禁止とは言いまさんが、5歳くらいから、認識し出すので、『この人』って、貴女が確証出来るまで、息子さんに会わせるのは、止めておいた方が良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

警察に被害届を出して、ATMからお金をおろした犯人を特定してもらうと彼に伝えたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

4月22日にの件は、本人が銀行口座から引き出した事を認めています。そして5月21日に銀行口座から引き出された1万円は返済してもらいました。

次にやったら警察に通報すると約束しました。

お礼日時:2016/05/28 13:46

過去に盗んだことがあるなら、今回もきっとやってます。


回答する立場には証拠がないので断言しちゃうのもどうかと思うけど…。
銀行口座から金を盗み取るなんて、普通考えられませんよ。

それだけ平気で盗むんですから、トラップを仕掛ければすぐ引っかかるんじゃない?
絶対決まった枚数の紙幣を入れておく財布を作っておくとか、
今の財布をトラップにして、普段使いの財布を新たに用意するとか、
目の届か無さそうな棚の上に無造作にお金を置いておくとか、
彼が帰った後にチェックすれば、すぐわかることです。

もし彼が犯人では無かったら、何者かが住居侵入している可能性がありますので警察へ通報ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族構成が複雑なのですが…
母形の祖父母と実兄と兄の妻と子供と暮らしていて、昨日は一日中 彼と子供と一緒でした。
子供をお風呂に入れている時間が怪しいなと感じています。前回がその時にキャッシュカードと財布の中から現金を盗っていたので…。

先程、財布の中のお札に次にやったら警察に前回の事と今回の事を言います。と書いた紙を挟んでみたのですが…それだけでは駄目でしょうか?

お礼日時:2016/05/28 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています