アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートが無くなりそうな気がする

近いうちに資格試験を控えている彼氏がいます。
明日、日曜日に久しぶりに会う予定でしたが、試験前だし会わない方向にするか、それとも夕方少し息抜きに会うかと提案しました。

自分から提案しておいてなのですが、二週間ぶりなので正直夜少しだけでも会いたいなと思ってしまいます・・・

それに対し彼は今日の進捗次第で会うのを決めたいとのこと。
しかし、今の時間になっても連絡がきません。

この時間だと夕飯はとっているはずですよね・・・
私だったらその時間に明日の連絡をすると思うんです。
独りよがりな考えですが・・・

やはり明日の約束は流れる予感が濃厚でしょうか??
客観的にみてどう思いますか??

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    結局、試験が終わってからと切り出しました。
    昔似たような状況で恋人と別れた経験があり、どうしてもその時と重ね合わせてしまい余裕がありませんでした・・・
    今は少し冷静になり、万が一過去と同じ道を辿っても受け入れられる余裕がほんの少しできた、というような心境です。
    でもこれで良かったと心から思っています。
    信頼して待てる強い女性になりたいです。

      補足日時:2016/05/29 01:01

A 回答 (4件)

私も試験を控えてこれからほとんど会えなくなる身です。


私が彼の気持ちを代弁させてもらうと、
彼はあなたのために試験に合格したいと思っているのです。
あなたの喜ぶ顔が見たいために頑張っているのです。
毎日連絡を取り合っているのなら、寂しさを感じることはないと思いますよ。
    • good
    • 0

彼は頑張ってます。


あなたがどうするか提案した時に、即断らず進捗次第で会うのを決めたい といったのです。
会いたい気持ちがあるということです。

真面目な男はギリギリまでがんばるものです。

待てる女になりましょう。
約束流れを覚悟してください。
その方が会えた時に喜び倍増です。

気を紛らせながら過ごしましょう。
例え会えなくても我慢できた自分を褒めましょう。
    • good
    • 0

彼氏は一生が決まるような重い気持ちで過してるんでしょ。

自分の希望は2週間ぶりだけだろ。もうちょっと位待ってないと、試験を落ちたりしたらしつこく誘われたとかから、やつ当たりから喧嘩とかならないかな?ちょっと待ってれば、心細くなったら連絡来るよ
    • good
    • 0

大切な資格試験だと思いますよ。


どのような資格試験か判りませんが、社命の試験とかだとクビが掛かる場合もあります。
彼は試験に真剣に取り組んでいるのだと思います。
彼次第にしてあげて大切に見守ってくださいね。
試験の合格をお祈りして、試験が終わってから存分に合う方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!