アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

里田まいに似てるねって最近よく
言われるのですが、
褒められてるのですか?
けなしてるんですか?

A 回答 (7件)

似てるね、とは感想なのでは。

    • good
    • 1

里田まいさんに限らず、どういうところが似ているか?ですね。


それよりなぜ『けなされている』と思うかが疑問ですが…。
    • good
    • 0

一昔前であればバカにしてると思ってしまいそうですが、いまだったら褒め言葉ととられてもいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0

ただ単に似ているねってことかな。



こういう場合は下手に卑下せず、素直に受け入れた(フリをする)方が好印象です。
    • good
    • 2

ご本人が里田まいが嫌いならけなされていると思うでしょうが、一応は売れっ子タレントで綺麗な人という部類に入っていると思いますが。


ただ、これはやはりそれぞれの好みがあるので難しいでしょうね。
ただ当時楽天の若きエースまーくんを射止めるまでは「おバカタレント」として売ってたので、そこをどう取るかです。
そして里田まいと結婚したことでまーくんは楽天で24勝0敗という素晴らしい成績を収め、ヤンキースに移籍して故障はあったものの、現在3年で28勝をあげています。このことで世間は「里田まいっておバカタレントだけじゃなく、すごい!」という現在の評価ですね。
なので良妻のイメージもあります。
    • good
    • 0

褒められてると思います♪


外見か中身かによりますが、どちらでも褒められているんだと思います。

自分はサザンの桑田さんに似てると言われますが、
恥ずかしいけどまあ嬉しいです。
    • good
    • 0

単に「似てるな」と思ったってだけの話で褒めてるとか貶してるとかいう意図すら無い可能性は高いですが。


ただ、里田まいが一般的に「ブス」という認識は無いと思うので、喜んでいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!