アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄が初めてで、全くわからないのでアドバイスをお願いします。
7月上旬〜8月初旬あたりで、3泊4日で沖縄へ家族旅行を検討しています。1歳3カ月の子供を連れて行きたいのですが、車が運転できません。ですので、いろいろな観光地を巡るような行程ではなく、滞在先でのんびりして、その周辺の行けそうなエリアの観光をしようかな、と考えています。
今、候補に考えている滞在先は、
ホテル日航アリビラ
ザ・ブセナテラス
ルネサンスリゾートオキナワ
です。
希望としては、
・子供に自然や生き物との触れ合いをさせたい
・滞在先がリゾートを満喫できそうかな?と思うので、自然体の沖縄に触れられるような所を訪れたい
と思っています。
滞在先、観光先でお勧めがあれば、アドバイスをお願いします。滞在先は上記以外でも、おすすめがあれば教えていただけると助かります。

質問者からの補足コメント

  • 子供に自然との触れ合いをさせたい、と書きましたが、具体的なイメージとして、たとえば、
    ・沖縄らしい景色を見ながら散歩できる
    ・浅瀬で熱帯魚がチラチラ泳いでるのが見れる、といったことを考えています。

      補足日時:2016/05/31 06:42

A 回答 (6件)

>ホテル日航アリビラ


>ザ・ブセナテラス
>ルネサンスリゾートオキナワ
ホテルのクラスとしては、ブセナが1番、次がアリビラ、最後にルネサンスです。
ブセナは沖縄サミット会場、アリビラはJAL系のフラッグシップ、ルネサンスはファミリー向けの滞在プログラムに定評があります。
レンタカー利用なら59号線沿いのブセナ、ルネサンスが便利です、アリビラは少し辺鄙ですが女性が好きそうなホテルです。
敷地内のリゾート感はブセナ、アリビラが良いです、ANA系のフラッグシップにインターコンチネンタル万座もリゾート感はあります。

問題は1歳3ヶ月のお子さんが触れあう自然というのは何か?という事です。
「ネオパーク」「ビオスの丘」「沖縄こどもの国」等が思い浮かぶのですが、クルマがないとアクセスが難しいです。
http://www.neopark.co.jp
http://www.bios-hill.co.jp
http://www.kodomo.city.okinawa.okinawa.jp/index. …

また、沖縄の不都合な真実なのですが、リゾートは呼べない観光地です。
夏場は、暑胃だけで無く、湿度が高い、また、結構雨も降ります。
年によれば、1週間毎に台風が接近、襲来し、フライトが混乱します。

食事もアレルギーがあれば要注意です。
スパムなんて添加物だらけですし、ちんすこうや伝統菓子はバターの代わりにラードが入ってます。
また、ピーナッツバターなんかも料理などの結構入ってます。
ちゃんとしたホテルなら対応はしてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホテルのグレード、雰囲気がつかめました。ブセナテラスは、候補から外そうかなと思っています。
自然に触れるのイメージとして、沖縄らしい景色を見ながら散歩できる、浅瀬で熱帯魚がチラチラ泳いでるのが見れる、といったことを考えてました。
食べ物は特にアレルギーはありませんが、天候は不安要素です^_^;
参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/31 06:40

ネオパークは、少し遠いけど、亜熱帯の鳥に直接エサあげられるとこだよ。

小さい子は、寄ってくる鳥たちにビビるかもー。
    • good
    • 0

水族館の最初のコーナーに、海の生き物を手で触れるコーナーがあります。


ナマコとか、ヒトデとか、係員の指導の下で、安心して触れさせられますよ。
巨大水槽は、オススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水族館で、触らせてもらえるんですね〜
参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/31 06:31

オリオンモトブリゾート&スパは、如何でしょう。


隣は、美ら海水族館がある海洋博記念公園です。
他にも亜熱帯植物園とか、子供のためのちびっ子広場とかあります。
まー、1歳の小さな子には、少し早いかな?
(^_^;)
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/145419/145419. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね…^_^;
1歳だと、水族館は早すぎますかね〜
オリオンモトブリゾート&スパは、見ていなかったので候補にしてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/30 16:44

候補にされている各ホテルの公式Webサイトにアクティビティやツアー等に関する情報があります。



http://www.alivila.co.jp/
http://www.terrace.co.jp/busena/
http://renaissance-okinawa.com/

 また、以下のようなサWebサイトを足掛かりに観光などの情報収集が出来ます。

http://www.okinawastory.jp/
http://www.tabirai.net/sightseeing/okinawa/
http://www.odnsym.com/

 観光地の様子を知りたい場合は上記のようなWebサイトにある写真の他、Googleのストリートビューや衛星写真が参考になることもあります。
 もちろんGoogleでの画像検索や動画検索の結果も参考になることが多いです。

 ホテルの評価については楽天トラベルや大手ホテル予約サイトのクチコミが参考になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分でもいろいろ調べてはみたのですが、いまいち決め手にかけていて…
ストリートビューは、行ったときのイメージを得やすそうです。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2016/05/30 16:40

最近ツアーで3泊4日の沖縄観光してきました。

モノレールとバスしかない(鉄道がない)ので個人で行くと不便です(例:某リゾートホテル空港からタクシーで約60分、8000円)(例:空港から90分のホテルは専用無料シャトルバスを運行、要予約)(例:空港から60分リムジンバス1500円、路線バス90分1180円)
沖縄のリゾートホテルは、原則、プール、大きな風呂は有料で水着が必要ですからホテルの大きな風呂に入ったのは1泊のみ、あと2泊は部屋の風呂でがまんしました。(本土ではほとんど露天風呂、温泉プールは宿泊者は無料)
アクセスの便利な(モノレール+路線バスまたは有料リムジンバス)リゾートホテルを選んだ方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセスを重視して、ホテルを選ぼうと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/05/30 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!