アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの地域ではこれをなんと呼びますか?
ちなみに私は福岡生まれの福岡育ちで、子供の頃から
回転饅頭と呼んでいます。

「皆さん、これをなんと呼びますか?」の質問画像

A 回答 (33件中11~20件)

埼玉県です。


大判焼きだと思いますが、甘太郎(あまたろう)と呼んでいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
東京、神奈川では今川焼きで、埼玉、茨城などでは大判焼き。境界線が難しいですね!

お礼日時:2016/05/31 12:41

京都では、御座候(ござそうろう)ともいいます。

あと今川焼き、回転焼きとも言います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
兵庫県でも御座候で、なぜか間の大阪は回転焼き。
とても興味深いです!

お礼日時:2016/05/31 12:43

山梨ではじまん焼と言っている所ありm

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
じまん焼きは初めてです!
これほど多種の呼び名がある食べ物も珍しいですね!

お礼日時:2016/05/31 12:44

「おやき」です。


道産子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おやきというと中に野沢菜が入った信州名物を連想しますね。

お礼日時:2016/05/30 23:55

大判焼きです。

愛知県

回転焼きは初めて聞きました。
地区によって違うって
面白いですね(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
福岡では店のメニューでも回転焼きと記載されてますよ!
愛知では大判焼きなんですね。

お礼日時:2016/05/30 23:57

北海道です。


おやき 、円盤焼き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
北海道はおやきなんですね!
おやきと呼ぶのは今のところ北海道だけのようです。
とても興味深いです!

お礼日時:2016/05/30 23:59

今川焼き。

東京です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今川焼きがスタンダードのようです。
九州の田舎っぺからすると、今川焼きと聞くとちょっと高級感を感じます。

お礼日時:2016/05/31 00:00

わが家では、「御座候」と言っています。

店の名前です ^^。

関西です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
よっぽどその店のものがおいしんでしょうね!

お礼日時:2016/05/30 19:46

回転焼き。

九州です。
西日本は回転焼きだと思われる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
九州は回転焼きが一般みたいですね!
回転饅頭という私は少数派みたいですf^_^;

お礼日時:2016/05/30 18:15

大判焼きか今川焼きて言います。


普通に饅頭で良く無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
饅頭だと特定できませんね。

お礼日時:2016/05/30 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!