プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の寝起きがとても悪いです。眠くなった時のぐずりもひどいです。3歳なのですが、機嫌がとても悪くなり、暴れます。寝させようとしても、必死に目を擦りながら眠くないと暴れ、寝起きも1時間くらいグズグズしています。好きな食べ物やおもちゃで気をひこうとしても全てを拒絶し、だっこ→暴れ→だっこ→暴れの繰り返しです。
睡眠時間も充分取れてるし、ぐっすり眠っているので寝不足という事はないと思うのですが…
何かぐずりが治るいい方法はないのでしょうか?それとももう少し大きくなれば自然と治るものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

十分ってどれぐらい眠らせていますか?


寝る時間は何時ですか?
我が家は夜7時半から8時には布団にはいって、そこから30分、絵本を読みます。
そしてすぐ寝ます。
起きるのは朝の7時から7時半です。
くすぐったりちゅっちゅして起こします。
    • good
    • 1

外に出て自然な空気をすわせる散歩をしましょう。


それでもダメなら、起きると寝るの楽しみを教えてみてください。
起きたらこれを必ずする。
寝る時には絵本を必ず読むとか。
それでもダメなら、生薬で疳の虫によいものがあります。
抑肝散などです。
    • good
    • 1

そういう時期だと思いますよ。


みんな、そんなもんです。
    • good
    • 1

今は、気持ちの切り替えがうまくできない時期なので、仕方ないですね、


もう少し年齢がいくと、切り替えもできるようになってきます。
それまでは、気分転換に、好きなテレビや音楽、おもちゃで気をまぎらわせましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!