アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、彼女と電話中に、「人にパソコンを貸すことになったから、見られたくないファイルを消すか移すかしないと(汗)」という話を聞きました。
何気なく、「確かにピンキリだけど、色々とあるよね」と言っていた中で、彼女は実際に画像を整理しながら電話していたようなのですが、「学生時代の写真とか絶対に誰にも見せられないな、これ」と言い出しました。
彼女曰く「学生時代は、飲み会などで相当馬鹿なこともしたし、ノリもあったからなぁ」「○○に誤解されたり勘違いされたりするかもしれない写真もあるかも」等ちょっと気になる発言がありました。

少し気になって、「馬鹿なことってどんなん?」「誤解されるって、異性とそんな感じの写真あるん?」と訊くと、絶対に教えてくれませんでした。
飲み会で男女かなりエロいことに踏み込むグループもあるし、もしかして・・・?などとも思ってしまい。。。
先日、学生時代の飲み会で男友達が「吸ってみる?」と勧めてきたからと言って、私には絶対に吸わないでほしいと頼んでいた煙草を吸ってみたこともある、とカミングアウトされて何となくショックを受けていたこともあり、ついつい追及してしまいました。

・王様ゲームやポッキーゲームなどはあったが、実際にそんなキスやハグ、お触りなどのエッチなことは絶対になかった。
・本当に馬鹿なことしてただけ
・煙草は、男友達からも吸う女友達からも勧められたし、嫌いだったけど飲み会のノリで何度か吸ってみただけ

ただ自分の感覚だとよくわからないんです。
①ただ馬鹿なことしただけ、で内容も言いたくない・写真も見られたくない、って一体どんなこと?
②自分も煙草は嫌いだけど、吸ってみたいと思ったことがないので、一度目はともかく、何度か吸ってみたことあるって何故??

何となくもやもやしてしまって、微妙な感じになってしまってるんです。それでも絶対に内容は言ってくれなくて「学生時代のノリ」「普通のバカなことしてただけ」としか言いませんし。
上記①②について御意見、どんな感じかの説明を、特に女性の方教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

好きだから苦しむんだと思うんですけど、それは自己愛かも、、。

何故なら、今質問者様がしてることは、
彼女はこうであってほしい、が優先されて、こうでない彼女なら愛せない、
ということにも取れますし
または
自分が傷つくのは怖いから、愛しちゃダメな女なのかどうかハッキリさせたい!
ってな話に読めちゃいます、、、。

それに、彼女は話すのが嫌なワケですよね?
それを質問者様も気づいてるんですよね?
それでも、自分のモヤモヤや不安を解消させるために、しつこく聞いてしまう、、
そんなご自分が嫌だって思ってらっしゃるんじゃないかと思います、、、辛いですよね。
でも、人間関係、知らなくていいこともあります。
もし仮にすごい過去がそこにあったとしても、全て、今の彼女を形成するための要素です。
今が素敵な女性ならいいじゃないですか。

ちなみに、スゴいことをして嫌われたくないから言わない、んじゃなくて、自分でも幼稚で恥ずかし過ぎて嫌だ、思い出したら自分のことまた嫌いになっちゃう!的な場合もありますよ。
ただ嫉妬させたいだけかもですし。
私は、学生時代、デブだったので、彼氏に写真なんて一切見られたくないです。
でも、イケてない学生時代だったのよ、っていうのもプライドもあるし恥ずかしいので、色々遊んじゃって見せらんないわぁ、、って昔彼氏に言ったことあります。
    • 0
この回答へのお礼

前半部分は自分でも感じてたり、気づいてなくても「あっ!」と思わせられました。ずばり心を読まれたようで、びっくりしました。
確かにおっしゃる通りの気持ちが強かったように思いますし、自己嫌悪の部分もありました。他の回答者様がおっしゃる通り「もし仮にすごい過去がそこにあったとしても、全て、今の彼女を形成するための要素」と思おうとしましたし、その通りだとも思うのですが、でもどんな過去でも許せるか、となるとそこはまた別問題なように思ってしまうのです。
そういう意味では自分は性的なことにオープンすぎる(すぎた過去がある)人はやはりどうしても生理的に許容できないんですね。

ただ、回答者様の過去の話を聞いて、「幼稚で恥ずかしすぎて」等はなるほど、と思わされました。

丁寧な回答ありがとうございました。

たぶん、そんな大したことじゃないはずです。

例えば間接キスも、若い人の中には大した意味もなくしてしまう人が多いようです。

「相手を女性として見ていない、仲間だと思っている、そんな男性の心理状態からの間接キスもあります。
男性は基本的には、どんな女性に対しても間接キスをする際に緊張しているのですが、かなり付き合いが長く、仲の良い友だちの場合にみられるケースだと思います。」
引用:http://saras-media.com/1093

ですから、サークルで仲良くなって、思わず間接キスをしたり、キスをしたり、たまにはエッチをしてしまう人もいます。あなたがそれを許せるならば、気にする必要はないでしょう^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり男友達と、間接キスまではよくてもキスやエッチは許容できないですね(過去の話であっても)。そんな軽い女だったんだと思って、今が違っても、何かその感覚が不潔に感じてしまいます。
潔癖すぎるんでしょうかね。

大したことではないと思います。

だから「学生時代は、飲み会などで相当馬鹿なこともしたし、ノリもあったからなぁ」と『言えた』んですよ。

付き合いや結婚期間が長くなれば、相手の言動によって「自分も似たようなことをした・似たような経験がある」という会話もできますし、それで亀裂が入ることは滅多にないです。
どちらかが一方的に相手を束縛しているか、虐げている場合以外は。
その意味においては、彼女は下手を打ちましたね。
あなたがそこまでの反応を示すとは思わなかったでしょうし、大したことではなくても、あなたの評価基準が分からないから、何も見せられなくなっているだけだと思います。

私が学生時代の新歓コンパでは、新入生は酔い潰れてナンボでした。
当然、10代です。(今、40代後半です)
男女関係なく、一気飲み&先輩のお酌を断っちゃいけない。
私は泥酔で記憶もありませんでした。
後日、先輩方に謝罪した時に聞きました。
事前から、どの新入生を誰が自宅まで送り届けるかを決めていたそうです。
女子の新入生に関しては、男性一人と女性一人の先輩が送り、酔い潰れている場合にはしばらく女性先輩だけが付き添うと。
私もそうやって面倒をみてもらったわけです。
ボロいアパートに住んでいたのですが、私は隣の部屋のドアをガンガン叩いていたそうです…トホホです。
それ以来、酔い潰れたことはありません。
私の3歳上の兄は、吐血して救急車で運ばれたそうです。
急性アル中です。
親にも言えず、大学を卒業後10年以上経ってから、私にその話をしました。
私の夫が、「(食品の)春雨は嫌いなんだ」。
理由を聞いたら、若い頃に虚勢を張るために大酒を飲み、吐く場所が無かったので必死にこらえて一人になってから吐いたら、春雨だけが形状を保っていたから、と。

夫のその話を聞いてから、私のアホ体験も話したわけですよ。
お互いに「馬鹿じゃね」と指差しながら笑いながら。
その上で、「馬鹿をやってもお互い生きていられてよかったな」と。

今のご時世、二十歳前の人がこんな馬鹿な行為をする機会自体が無いでしょう。
私の時代は、それがありつつ、マリファナ吸っている人間がいる一方で、執事に行動を管理されている人間もいました。
簡単に言えば、今の時代は、悪に足を突っ込んだら最後と言っても過言ではないんですよ。
グレーゾーンが無いようなものだから。
私の時代では、酔っぱらって店のテーブルの上でパンツ丸出しで踊っている女子もいましたが、今の時代でそれをやれば、ネットにその画像が流されて、The ENDです。
彼女は終わらずに済んだんだから、写真も含め、大丈夫な範疇だとしか思えません。
ネットに流されても、単純に笑われて終わりの内容ばかりでしょうね。
・・・人間は弱くて脆いものだから、グレーゾーンも認めないような教育をされてきたと思ってみてはいかがですかね。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたがそこまでの反応を示すとは思わなかったでしょうし、大したことではなくても、あなたの評価基準が分からないから、何も見せられなくなっているだけだと思います

なるほど、と思わされました。
自分の最初の反応としては、普通に「えー、どんな感じ?(笑)」だったんですが、言ってくれない彼女に疑念が湧き、それが増幅され~だんだん強い口調になって・・・⇒彼女はなおさら言えず、の状態だったのかなと思いました。

彼女が「貴方が本気で嫌がるようなことはしていない、今の私を見てて、それだけは信じられない?」「一緒に写ってる友達がバカやりすぎてて、それで悪く思われたくない部分もある」後日彼女は、こう言ってくれました。

自分も反省したいと思います。

たぶんそう大したことじゃないと思います。

学生時代にバカやったり煙草吸ってみたりするぐらい普通のことです。
あなたが妄想ふくらませてるだけですよ。
生真面目なあなたにお似合いの彼女だと思いますよ。
彼女も普通に真面目な人だと思いますから。
    • 0
この回答へのお礼

自分も学生時代にはバカやったなと思っていましたが、ここの回答者や彼女の、人に言えないほど、というのを聞いてると、自分は真面目過ぎたのかな、とも思いました。

別にいい様な気もしますが。

過去の話でしょ、人間だれしも過去が素晴らしいものとは限らでしょ。
過去にとらわれていたんじゃ誰とも御付き合いなんかできない。
そんなこと言ってると君が逆に器の小さい奴くらいにしか見えなくなってきますよ。
人を好きになると言う事は、彼女の過去をひっくるめて好きになる事であって。
今現在君と付き合ってる彼女がそんなことをすれば注意はしないといけないけど、
過去にとらわれてばかりじゃ恋愛なんかできないよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>過去にとらわれてばかりじゃ
おっしゃる通りなのですが、どんな過去でも許せるかというとまた別問題に思ってしまうのです。。。

しかも今の彼女とかけ離れた姿だったりした場合には、少なくともショック受けたりしませんか?
そんなことが全くない、と言い切れるのであれば、回答者様は心が広くて、尊敬できる方だと思います。

ちょっと古い時代の女性です(笑)

私がすぐに思ったのは

1は
タバコをふかしてポーズとってる写真と
男の子とチュー(キスではなく軽く唇)と
女の子とディープキスと
男の子にメイクして自分はつけ髭してツーショットと
お腹に絵を描いて腹踊り

2は
実は一時期くせになって吸っていた

または元彼がなん度も間接キッスの気分で
加えさせた

以上!

それ以上だと普通にとは言えないと思うけど
その位でも許せないなら
あなたが変わってると思います
どうかなあ?
    • 0
この回答へのお礼

んー、なるほど。

おっしゃられた中で、男友達とチューはやっぱり嫌だなと思ってしまいました。そんな軽い女だったん?と。たとえバードキスであっても。
タバコの件も、想像するとモヤモヤしてしまいましたね。煙草を吸う女性がNGなのではなくて、彼女がタバコ大嫌い・私には吸わないでと言っていたのに、もし上記の事をしていたら~と思うと。
これはやっぱり心狭いんでしょうかね?