プロが教えるわが家の防犯対策術!

せっ‐そく【拙速】
出来は良くないが早いこと。「拙速に事を運ぶ」
この反対、時間はかかるが丁寧なこと。は何と言いますか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 巧遅の他にありますか?

      補足日時:2016/05/31 09:33

A 回答 (3件)

こう‐ち〔カウ‐〕【巧遅】


出来ばえはすぐれているが、仕上がりまでの時間がかかること。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/05/31 09:33

「慎重」でよいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/06/03 13:56

一般的に使う現代言葉では「地道」「着実」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/06/03 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!