電子書籍の厳選無料作品が豊富!

部活の仲間にハブられています。どうすれば仲良くなれるでしょうか

A 回答 (2件)

[ジョハリの窓]で検索して、ちょっと研究してみれば、良好な人間関係を毀損する原因が容易に見つかるでしょう。

進めてみませんか。それと、
ヒューマンインタフェースには「プラスのストローク」が必要なので、これからは[自他肯定:I am OK, You are OK.]のスタンスで、プラスのストロークを積み重ねてみることをお勧めします。

他、嫌な人・不快な人を、マイナスの恩人と思うことができれば、質問者さまは進化したことになります。マイナスの恩人は是非検索してみてください。先ずは(短絡的な)垂直思考を休止させることができれば、環境が変わり始めるのではないでしょうか。
Ciao.
    • 0

あなたがハブられる原因を作っているのないのでしょうか?

たとえば、自己中心的に話をして、相手の話をしている時にあくびをして興味を持ってない行動をしたりケータイをいじっているとかをしたりしてませんか?
もしも、この行動をしているのならやめましょう
この行動はハブられてもしょうがない行動の一つです

あと、どんな部活道なのかをとハブっているのは一人なのか複数人なのかを書いてくれないと
詳しくかけません
    • 2
この回答へのお礼

ボクシング部です。同期の仲間のほぼ全員からハブられています。
たしかにあくびやスマホをいじっていました。気を付けます