アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学校の吹奏楽部ユーフォニウムを吹いています。
いま中3なんですが、A.Saxを買いたいと思っています。
木管楽器、A.Saxの経験はありません。
少し、部活で後輩のsaxを吹いたぐらいしかありません。
A.Saxにはもともと興味があっていつか自分で買って吹いてみたいなと思っていました。
A.Saxのことは全くわからないので、どんな楽器を買ったらいいかわかりません。
そこで、みなさんの意見を聞きたいです。
あまり値段が高くなく、初心者でも吹きやすいようなA.Saxがいいなと思っています。

A 回答 (2件)

問題は、今後も使い続けるのか、すぐに飽きるのか、でしょうが、

それもわからないでしょう。
「後輩のsax」を使い続けていくのが良いのではないでしょうか。
今のユーフォニウムから担当を変えたい、
そこまで考えるようになれば、また変わります。
「初心者でも吹きやすい」というものはありません。
リードは自分で作らなければいけません(金管と違うところ)。
はじめは「お金を捨てる覚悟で購入する」のが良いと思います。
どんな楽器でも同じですが、使い続けるうちに、自分に適した楽器(値段、メーカー、等々)が見えてきます。
    • 0

趣味でトロンボーンを吹いているものです。

他に、トランペット、アルトサックスを所有しており遊びで吹いています。

楽器ですが、ヤマハが一番無難です。
値段重視でしたら中国製をお勧めいたしますが、当たりはずれが極端です
私自身中国製の楽器(トロンボーン、トランペット)を所有していますが
そこそこ使えます。これでコンクールに出ようとは思いませんが…。

ユーフォニウムも音色が素敵な楽器ですが、アルトサックスも良い音色ですね。
私も須川展也先生(ユーフォニウムだったら、外園先生や岩黒綾乃先生)の大ファンです。
自分の担当以外の楽器を知るのも良い勉強になると思います。
ぜひ色んな楽器を経験して、ずっと楽器を吹く事を辞めないでくださいね。

応援しています。
    • 0