プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熊本地震への支援方法について質問があります。

私は関西に住む高校生です。
生徒会に所属しており、「熊本の方々のために今、自分たちに出来ることは何か」を考え、
校内外で熊本地震の募金活動などを実施しています。

そして、今回は支援第2弾として
応援メッセージを高校の文化祭で募集して送り届けるのはどうか、と考えております。

小さな花びら型のメッセージカードに記入してもらい
後に大きな模造紙にメッセージを合わせて貼り、送り届けたいと考えているのですが

このような応援メッセージを
どこに届ければ良いのかを教えてください

A 回答 (2件)

難しく考えずに、熊本市へ送りたいなら熊本長宛とか、熊本県なら熊とも県知事宛で良いと思いますよ。

市長や知事が秘書室(知事室・市長室)のメンバーに指示して適切に処理して呉れると思います。

ヘタにピンポントで、該当すると思っている所に送ると、逆に伝わらないかも知れません。皆さん忙しいですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました!

熊本に住んでいます。

まず、熊本と言う、場所、歴史をしっかり勉強して下さい。
 高校生なら応援のサイトを作ったらどうでしょうか?そこに応援ソングを入れるとか?絵を描く、メッセージを書く。
 そんな活動の上でわずかなお金で結構です、募金を送って下さい。
 今、熊本の民法では、いろんな芸能人が、CMで応援メッセージを送ってくれています。
 漫画家の熊本応援のマンガもあります。
 ちばてつやさん、さくらももこさん等
新聞には小学生の絵も掲載されています。
 そんなサイトを作って、メールで送ってもらえれば嬉しいと思います。
 そして熊本の商品をたくさん買って下さい。馬刺しは美味しいですよ。
足が速くなると言われています。(迷信です)
    • 0