アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月に女2人で、バリ島かプーケット島に行こうと思っています。でも、パンフレットなどを見ても今いちわからないので、初めて行くならここが無難だ!
ここがおすすすめ! ってのをおしえてください。
旅行先では、エステも楽しみたいし、少しはショッピングもしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは(^。

^)

わたしはみなさまと違って初めての海外でもバリやプーケットは充分安全で大丈夫だと思います。

グアムはたしかに近くて安全ですが、日本人ばかりですし、島自体も小さいのでバリやプーケットにくらべたらつまらないと思いますよ。
グアム行くならいっそのことハワイのほうに行ったほうが楽しいしモノも多いですよ。

ということでアジアンリゾートとハワイの違いですけど、
物価の安さであれば断然アジアのほうが安いですし、食事もアジアのほうがいろんなバリエーションがあって、日本人の口にも合うと思います。それにハワイとちがって日付変更線をこえないので時差ぼけの心配はありません。

でも、ブランド品をふくめ、いろいろ買い物したいのであれば断然ハワイでしょう。(しかも体の大柄な人にとってはますます買い物天国となるところです)

わたしは買い物も好きですが、ブランド物だけにこだわっていないので、安くていろんな物が買えたり、食べることのできるアジアのほうが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それぞれのメリット、デメリットをおしえていただき、参考になりました。
ありがとうございました。

初めてならニューカレドニアはいかがでしょう??

治安は日本より良いし、みんな親切だし、フランス領なので食事は美味しいし(シーフードや焼きたてのパン・ベトナム料理、中華)センスの良い小洒落た生活用品もたくさんありますよ。何よりも安心なのが、ツアーで行けば現地ツアー会社(サウスパシフィックツアー又はアルファインターナショナル)の日本人スタッフさんがたくさんいますし、ホテル内にツアーデスクを置いて何でも相談にのってくれます。メリディアンホテルには日本人スタッフさんが3~4名必ずフロントにいて親切に対応してくれます。オプショナルツアーも多彩です。エステは少ないけど綺麗な景色と親切で暖かい島人・・・初めての海外ならホントにお勧めです。私の娘は小学校の頃ローカルバスに乗って一人で朝市に行って買い物してきましたし、私自身は財布をショッピングセンターの中庭に置き忘れた事があったのですが、気がついて戻ると財布は無い・・・あきらめ半分でトボトボ帰ろうとしたら一番近くのショップの方が『あんたお財布忘れて言ったでしょう?』って私のお財布を高く掲げて走ってきてくれましたよ。町でもホテル内でも目が合えば『ボンジュール』って皆声をかけてくれますよ。町のレストランも日本語メニュー置いてあるトコ多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
次回、参考にさせていただきます。

こんにちわ。

先日バリに行ってきました。楽しかったですよ~!
今までハワイ、グアム、サイパンなどのリゾートと、韓国、香港、ヨーロッパなどに行きましたが、だんとつでバリが楽しかったです!
日本語が通じるので特に不便はないですし、物価は安いし。ただ物売りが多い点や、誰かれ構わず声をかけてくるので多少怖いような気もするかもしれないですが、逆に私はいろいろと案内してもらって助かりました。
(お礼に食事をご馳走しましたが数百円ですみました。)
買い物はブランドものは期待できませんが、雑貨(バック、サンダル等)が好きなら楽しいはずです。
最近はやりのウブド(山側)まで行けば物売りも少ないし、観光するところも多いのでお勧めですよ。
食事も美味しいし、海もきれいだし、ホントよかったですよ。

参考URL:http://www.baliheat.com/Contents.htm
    • 0
この回答へのお礼

雑貨とか大好きなのでとても楽しみです。
実際に行かれてたということで、うらやましいです!

初めての海外旅行ですかぁ~ 楽しみですね!!

初海外の私の一番のオススメはグアムです。フライト時間も3時間で楽だし基本的な物はなんでもそろっているし、買い物もエステなども楽しめるしリゾートって感じでいいとおもいます。現地の方も比較的日本語が通じるので便利だし、とってもフレンドリーで優しいですよ。私は気楽に行けるので好きです。
ハワイは8時間も乗らないと着かないし日本人だらけなので、私はあんまり好きではないです。ひたすら買い物をしたいのならオススメですが・・・
短期間ならグアムがいいと思います。
香港も料理はおいしいし買い物もエステも楽しめるので、オススメですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
グアムもハワイもいつかは行ってみたいです!

初海外旅行なら、グアムかハワイがいいのでは?

東南アジアに女性2人は、少し危険かも。でもどうしても行くのなら、自分をしっかり!!ビーチボーイは、
相手にしない。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、決して安全とは言えないところなので、気をつけようと思います。

そうですね、はじめて行くのはやはり、ハワイがいいかもしれませんね。

私ははじめての海外は グァム島でしたが、また来たいという感じはしませんでした
でも、ハワイにはじめて行った時は、気候も爽やかで、暑いという感覚もなく、町中が、綺麗で、おしゃれで、日本語も通じるし、ここは、また来たい・・・・
私はこの6月に3回目のハワイでした。
今回は、ルックJTBでお世話になったのですが・・・・
やはり、旅行会社に行って、アドバイスをもらうのが一番いいと思います
参考にならなかったですね 
    • 0
この回答へのお礼

旅行会社へ行き、バリの予約が取れました。
アドバイスありがとうございました。

はじめてならやっぱり無難なのはハワイだと思います。

あとは旅行会社に聞くのもいいと思いますよ。
やはりプロですから^^
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました。
ご回答ありがとうございます。ハワイ行きたいんですけど、今回は、バリにしました。次回は、ハワイを考えてます。ありがとうございました!!