アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HISのツアーで初めてグアムに行きます。
マリンスポーツとディナーショーを計画していますが、内容や金額などから、ツアー会社を通しての申し込みでないものを考えていますが、大丈夫なものでしょうか?
英語も話せないので、何か問題が起こった時や送迎がわかるか心配です。
ちなみにマリンスポーツはスキューバカンパニーに、ディナーショーはグアムスタイルというサイトから申し込みを考えていました。
そちらで申し込みした事のある方やアドバイスしていただける方よろしくお願いします。
初めてなのでどううしたらよいのかよくわかりません。

A 回答 (1件)

スキューバカンパニーは私たしか、利用したことがあります。

昔からある会社だと思います。
英語が分かるようになってから利用したので、日本語スタッフがいたかとかはすみません、覚えてないです。
初めてでどうしたらよいかわからない、英語も話せない方には、冒険はせず、何か問題が起こったときに助けてもらえるように、日本語で対応をしてもらえるツアー会社を通して予約することをおすすめします。
外国で日本語対応してもらうなら、それ相応の金額がかかるのはごく普通のことです。極端に安いツアーは、何か理由があるから安いんです。最初は安心をお金で買う気持ちで利用したほうがよいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スキューバカンパニーは日本にも事務所があり、現地でも日本語OKのようでした。
おっしゃる通り、日本語対応の出来る所を選びたいと思います。