プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グアムに行く予定を立てています。
メンバーの中に1人、乳製品を全く食べられない人がいます。
本人は「今は世界中どこに行っても日本食のお店があるからなんとかなるわよ」と言っています。
それはそうだと思いますが、実際、適当にレストランに入ったら何も食べられないなんてことも十分にありえると思います。
乳製品カット(アレルギー対応)メニューがあるレストランや持ち込み可のレストランなどあるものでしょうか。
せっかくグアムに行くのに和食や中華のレストランばかりではちょっと……という気もしますし。
グアムぽい雰囲気を味わいつつ、何とかなりそうなレストランがありましたら紹介して下さい。

また食事全般についてのアドバイスもお願いします。

A 回答 (2件)

度々おじゃまします。


グアムの代表的な食事はバーベキューですが、直火を用いるものならバターなどは使用していません。

さて、
アウトリガーが利用ホテルの候補となっていましたが、このホテルの中二階にある「ら・ふらんす」は事前に連絡しておけばアレルギー除去食を用意してもらえます。
東京事務所に連絡すれば日本語でOKです。
電話 03(3358)2135   e-mail info_tokyo@lafranceguam.com

フィエスタリゾートホテル隣の「テ・キエロ」はアレルギー対応メニューが用意してあります。ここはビーチサイドの完全個室のレストランで子供さんを連れていても気遣いが要りません。キッズメニューもあります。電話 647-5100(日本語可)
http://www.tq-guam.com/index.html

ハクボタンビル内にある「シーフードシェフ」は店内にミニ海鮮市場があり、新鮮な魚介類をお好みの調理方で料理してくれます。決まったメニューが無いので刺身・揚げ物・蒸し物等の希望を出せば何でも作ってくれます。サラダ・スープ・白ご飯は無料です。
電話 649-0233 
http://www.gbstravel.com/gum/restaurant/restlist …

紹介したレストランは全て無料送迎があります。予約等はホテルの日本人スタッフ(コンシェルジュ)に依頼すれば日本語で大丈夫です。

また、各ホテルのメインダイニングはほとんどがブッフェ形式です。ホテルで相談すればアレルギーの方が食べられる食事を案内してもらえます。
 

ところで、全く質問の回答とは異なりますが、「ホテル 迷っています」の回答にあるアルパンビーチタワーはホテル営業をやめ、1月単位の貸し出しのみを行っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
具体的にたくさん教えて頂き、とても助かります。
食事場所の利便性も考慮して宿選びをしたいと思い、慌ただしく質問をしてしまいました。
結局いろいろ考えて、プラザで延泊する方向です。
ただ、混んでいるそうでまだ確約にはなっていませんが。
アルパンビーチタワーの情報もありがとうございます。
部屋自体はとても気に入り、旅行会社に問い合わせようと思っていました。残念(>_<)

お礼日時:2008/11/13 22:39

世の中には、ベジタリアンとか、ムスリムとか、


自分の信条的理由、あるいは宗教的理由で食べ物に制限がある人がたくさんいます。

そう言う人たちは、して欲しい事をきちんとレストランに伝えて、
自分の求める料理を入手しています。
結論としては、「乳製品無しで何か無いか?」とレストランで聞けば、
良いし、メニューにあればそれを貰えば良いし、無ければ作ってもらえばいいんです。
お仕着せのメニューで我慢する必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに世の中にはいろんな人がいますよね。
グアムは観光地だから、そのような対応にも慣れているかもしれませんね。
今までの経験から随分イヤな思いもさせられているので、今回はそうでありませんように。
やや強気でいってみたいと思います。

お礼日時:2008/11/13 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!