アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族(夫婦と5歳の子供)で海外旅行を考えています。

子供の事を考え条件に当てはまる国を探しています。
・東京(成田でも羽田でもいいです)から直行便がでている
・フライト時間が5時間以内
・時差があまりない

私が思いついたのは、グアム・サイパン・台湾・香港・ソウルぐらいでした。

条件に合う旅行先を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。



やはり候補に挙げられた都市のほか、中国各都市ですね。
ただ、お子様連れで楽しめるところとなるとグアム、サイパンがいいでしょう。
あと6時間くらいでもよろしければ、マレーシアのコタキナバルにも成田から直行便が就航しています。
リゾートホテルに安く泊まれて、海も山も動植物も楽しめるので、お子様連れにも人気があるようです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

条件には合いますが、子供を連れての旅行先としては、今、中国に行くには、日本の国連安全保障理事会常任理事国入りに反対する民間の運動の過激化が心配なので候補から外そうと思います。

コタキナバルには6時間でいけるんですね。
もう少しかかるのかな、と思っていました。
ちょっと時間的にオーバーですが、候補に入れて観光情報なども調べてみようと思います。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 10:05

こんにちゎ; 私ゎ関西住みの中2デス。

。。
私がすごーくオススメするのゎ マレーシアのボルネオ島(カリマンタン島)の コタ・キナバルです。
少しフライト時間ゎオーバーしてしまいますが5時間~6時間といったところデス。今まで2度行ったことがあるんすが、今でも
行きたいねェと家族で計画を立てている最中デス。
家族旅行で行くのにゎとてもいい場所だと思います。
日本人観光客が少なく、ホテルで出会った日本人ゎ3組くらぃでした。お正月に行ったときにゎ白人サンが、夏休みに行ったときにゎ中国人や韓国人系のアジアの人が多かったデス。
ホテルゎちなみに シャングリラ・タンジュンアル・リゾートに泊まりました。もぅ一つシャングリラ・ラサ・リア・リゾートとぃぅ同じ系列のホテルがあります。その
ホテルの敷地内の山にオランウータンや様々な植物や鳥類などが自然体で飼育されています。それを目当てにこのホテルにゎ
タンジュンアルより日本人観光客が訪れますが空港カラ40分かかるとぃぅこともあり、空港カラ10分のタンジュンアルに私達ゎ泊まりました。
でゎ タンジュンアルにゎなにもないのかとぃぅことになりますが そんなことゎありません。タンジュンアルのマリーナから無人島へのボートが出ています。時間ゎどの島も平均して20分程度です。かなりきれいでした!ハワイにも行ったことゎありますが 比べものにならなぃくらぃシュノーケリングゎ楽しいです。
ボートに乗るときにウェアを貸してくれるのでそれを着て泳げば 浮いて溺れる心配もなく安心してシュノーケリングをすることができます。
しかし、コタ・キナバルゎハワイやグアムのよぅに治安ゎあまりよくありません。ですが、夜出歩かなければ大丈夫デス。
あと つけくわえるならば、ショッピングにゎ適していません。あくまで 体を休めながら有意義な生活をおくる場所デス。食事ゎ街の屋台ゎカナリおすすめです。
ちなみに 日本語ゎ通じません。ホテルに日本人スタッフが
いますが、ほとんどと言っていいほど見かけることゎないので 英語の能力ゎいります。ですが、もとゎマレー語なので
嘘の英語を現地の人も話しているので だいたいゎ大丈夫です。
航空会社ゎマレーシア航空を利用しました。

参考になればうれしぃです。場所ゎどぅあれ楽しんできてくださいね

この回答への補足

sakuranbo7541さんの補足の欄をお借りします。

皆様、回答をありがとうございました。
まだ旅行に行ける時季が決まらないので、それまでに現地の気候なども、よく調べて決めようと思います。

旅行が決まったら、またアドバイスして頂くこともあると思います。
その時にはよろしくお願いします。

ありがとうございました。

補足日時:2005/04/11 09:31
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご家族での楽しそうな旅行の様子がとても良く分かりました。

私的には、グアムやサイパンより、コタキナバルの方が行きたいんですけど、子供のこともよく考えて今回は決めようと思います。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 09:30

お子様が一緒ですから、近いところはよくわかります。

時差も大変ですからね。

グアムが最有力候補地ですね。セブ島はよく考えてから決められるといいでしょう。
これからの季節と気流の流れから考えてみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供が小さいうちは、無理のない旅行を楽しみたいと思っています。

旅行に行けるのが、何月になるかまだ未定なので決定したら、それから現地の気候などもよく考え旅行先を決定しようと思います。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 09:10

これからの季節、子供も居るなら、グアムでしょうね。


サイパンはきれいだけど、子供は飽きるでしょうし、買い物もグアムが断然多いから、奥さんもひょ位でしょう。

もう少し行くなら、グアムからミクロネシアが良いでしょうが、

総合的に考えて見て、三時間ほどのグアムが良いと思いますよ。

8時間までになると、時間ではハワイまで入ってしまいますが、短期ではハワイは時差もあり日本の早朝着で疲れれますから、時差さえなければ・・・・なら、オーストラリアのケアンズです。

ただ、本格的な熱帯ジャングルで歩こうとでも言うのでなければ、小さいが其れもできるし、プール施設もあるし、グアムですよ。(^^♪

観光地だけなら、日本人が8割ですから、全て日本語でOK。 
問題はハワイみたいなオプションの値段の差が無く、全て高止まりしていることと、ホテルのレストランでもウマく組織的にチップの二重取りをシステム化しているので、支払いときには英語が分かり難くても、さもオカシイな・・・という感じでよく見てくダサい。
其の程度の注意で済むのですから、他よりも楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり近いので、グアム・サイパンは有力候補です。
買い物には興味がないので、海が綺麗だったり、ホテルなどで決めようと思っています。

オーストラリアも時差が少なくっていいんですけど、やはり遠いので子供が大きくなってからの楽しみに取っておこうと思います。

英語もチップにも慣れているので、大丈夫です。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 10:15

こんばんは~☆


セブ島はどうでしょう??
海はとても綺麗ですよ~。

お子様がいらっしゃるなら『シャングリラホテル』がお勧めです。

セブ島事態は治安の面で『う~ん?』って思いますが、このホテルの中なら安全ですし、安心です。

年末年始で行ってきたのですが、ホント子供に優しいホテルでした。
子供用のプールにスライダー・・・3っつあるプールには監視員がいます。

またプライベートビーチでは毎朝9時に魚に餌をあげる無料参加のアクティビティーがあり、トロピカルなのから、大きいのまでたくさんのお魚が見られます。
キッズルームもあり、他国のお子さん達と一緒に遊ばせてくれる保育所完備(多分無料だったと思います)

街の大きなショッピングセンターへも無料のシャトルバスが毎時出てるのでお土産の買い物にも便利で安心です。

アイランドホッピングもセブにある『エンジェルマリン』という会社(日本人経営)がありとても親切です。メールで予約も出来ます。

また、日本人経営の『シーウォーカー』もありとても楽しかったです。いづれもホテルへピックアップしてくれます。

直行便なら行きは4時間チョット、復路は3時間チョットのフライトで、お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セブ島ってそんなに近かったんですね。
ちょと以外でした。

ホテルでのんびり過ごすだけなら問題ないですし、候補にいれて調べてみようと思います。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 10:11

ちょっとオーバーしますがTGのプーケット直行便はいかがですか。


約七時間半ですが。時差も二時間ですからそんなに苦痛にはならないと思います。
地震後もほとんど復旧してますので穴場かと思われます。
ただし帰国便は必ずバンコク経由ですが。

中国も条件的にいいと思いますが五歳だと歴史認識に厳しいと思われます。
中国は歴史・遺産に多少知識が無いと厳しいと思われます。

シンガポールのセントーサ島もお子様むきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プーケットには行ったことがありますが、ここまでなると時間がオーバーなんですよ。
もう少し大きくなってからのお楽しみにとっておきたいと思います。

シンガポールって8時間くらいかかりませんでしたっけ?
私の勘違いかな?

回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 10:08

中国各地は直行便が飛んでますね。


杭州、広州、西安、廈門など観光地をカバーしてます。

他には、セブ、マニラ、ウランバートルぐらいでしょうか。
ウラジオストクは富山、新潟からですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

条件には合いますが、子供を連れての旅行先としては、今、中国に行くには、日本の国連安全保障理事会常任理事国入りに反対する民間の運動の過激化が心配なので候補から外そうと思います。

ウランバートルってモンゴルですよね。
まったく知識がないので、どんな所なのか調べてみようと思います。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 10:00

上海や北京も条件に合うと思います。


5時間のフライトでは、それ程時差のあるところまではいけないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

条件には合いますが、子供を連れての旅行先としては、今、中国に行くには、日本の国連安全保障理事会常任理事国入りに反対する民間の運動の過激化が心配なので候補から外そうと思います。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!