アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなが納得するような仕事の休み方を教えて下さい。

会社に行くのが辛くて、いるのも辛くて、帰ってきても尾を引いて体がだるくて、何もしたくない状態が続きます。

テレビでダウンタウンの浜田が醤油を一気飲みして高熱を出してむりやり休んだという話を聞いたことがあります。

あとは、レクサプロをいま処方してもらってるんですが、何粒か一気に飲んだら、休めるでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ん〜

退社して、好きな仕事に就いた方がいいんじゃない?
    • 0

自分はがむしゃらに働いているつもりで、世間は結構シビアなのでしんどいのですね。

でも、仕事しなくてボサーッとしていても、夏は嫌でもクーラーなどで電気代がかかるし、仕事しないとお金が無くなって、治療薬も買えなくなっちゃいます。無理はしなくていいので、治療薬買えるぐらいは働いてみたら?
    • 0

No.8です。

鬱病に対する心配があれば病院で相談するまで服用続けて下さい。
でも今の状態は、間違い無く薬のせいですので必ず医師と相談して下さい
    • 0

なぜ “抗うつ剤” を処方してもらってるんですか?

その薬は、あらゆる「意欲」を奪う効果があるので、
今のような状態になって当然です。薬のせいで、どんどん悪化していきますよ。

レクサプロというのは“効果が強い”のが特徴です。
新しい薬なので処方されたんでしょうけど
(血圧上昇・吐き気等の副作用が少ないので安易に処方する医師が増えています)
質問者さんに処方すべき薬では無いように思えます。
合わないと言って変えてもらうか病院を変えるべきです。
その際、詳しく今の症状を医師と相談して下さい。
処方された理由にもよりますが、
ただちに服用を中止し、近日中に病院へ行って下さい。
    • 0

他の方もおっしゃるように診断書を書いてもらって休職しましょう。

私もそうしました。
    • 0

休職が必要である旨の書かれた診断書を社に提出すれば、休めます。

[不本意業界業種への不本意入社なのであれば、十分に休んで体調を整えてから、本意の業界業種へ転じることを検討しませんか。次のステージでのご活躍を祈っていますね]
Good Luck!
Ciao.
    • 0

こんにちは お身体大変そうですね。

お話読みますと鬱病を患っていらしゃるみたいですね。会社休みたいなら病院の先生に話されて、診断書書いてもらって、会社へ提出してください。

レクサプロは安定剤です。病院で処方された容量を守ってください。必ず良くなりますから、ゆっくり休んで下さい。
    • 0

会社をしばらくお休みしてはいかがですか。

診断書(?)を医師に書いてもらって上司に提出してください。

わたしはもう十数年無職の状態です。
両親に助けてもらっています。
    • 0

会社はあなたが通院していることをご存知なのでしょうか?

今の状況からして、無理して会社に行くことはありません。
厳しいことを申し上げますが、戦力にならない今のあなたが出勤しても会社は困りませんから…。お仕事も回ってこないでしょう?

復職出来る体調になるまで、とりあえず休みましょう。
ODしていいことはありません。気持ちが落ち着かないなら病院に行ってください。
    • 0

医者に診てもらうのが一番でしょう。

ちなみに、「みんなが納得する」必要は何処にもありませんよ。
納得しようがしまいが休みは休みです。
無理に病気になる必要はありません。

ただ「だるいから休みます」では社会人としてはやる気にかけますから宜しくないのは確か。
それに問題は、じゃあ1日休んだらだるいのは治るか?ということ。

もしかしたら、だるい原因があるかもしれませんから、まずは医者に診てもらいましょう。
「体調が悪いので病院に行く」なら休みも取りやすいしね。
    • 0