プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰か教えて〜意味わかんない涙

Our trip in this summer between 12 to 22 August 2016. And we will stay one night first at Naha and then go to North of Okinawa to start our trip.
We want to know is it easy and convenient to take a taxi from airport to your apartment at the first day & take a taxi from your apartment to the OTS or rental car company. Is it easy to find a taxi??
Or we should rent a car start from the first day on 12 August is better?
Can you give me some advice?

A 回答 (4件)

8月12日からの沖縄旅行で、あなたのアパートまでタクシーやレンタカーの使い方についてアドバイスを求めていますよ。



これが理解できないのに、直接会ってのコミュニケーションは大丈夫なのかな?
    • good
    • 2

一部の固有名詞(?)を除いて、あまりに簡単な内容過ぎて


全部訳す気にならないけど、要点だけ箇条書きすると…
---------------------------------------------------
・私達の旅行日程は「…」で、
・到着初日は那覇に1泊。次の日から北の方に行く予定
・空港から貴方の家(*2)までタクシーで行くべきか知りたい
・あと、貴方の家からレンタカー会社(*2)の営業所までの分も
・タクシーはすぐ捕まる(乗れる)ものなの?(=予約は必要?)
・(もしダメなら)空港到着の初日からレンタカーにすべき?
・色々アドバイスして貰えない?(=助かる。嬉しい)
---------------------------------------------------
*1)
英語の"apartment"は日本で言う「マンション」なので、
どっちの意味なのか不明なので、訳は「家」としただけ
(そもそも相手の英語、日本語スキルが不明なため)

*2)
OTSは「レンタカー会社」の事だとは思うんだけど、
https://www.otsrentacar.ne.jp/okinawa/
http://www.otsinternational.jp/otsrentacar/en/
もし、那覇空港(OKA/空港コード/航空券表記)の誤記だと
帰りの足の事を意味している可能性が高い。(要確認)
レンタカー会社の事で合っていれば、"or" が付いて
またレンタカー会社と有るので、レンタカー会社の選択が
OSTでいいのか不安なニュアンスも含まれる事になる。

これを踏まえて、今回の返信メールに入れておくと良い事
・その日程は「お盆」=ハイシーズンだけど、大丈夫?
・もう航空券は予約(購入)してしまったかどうか
・(購入済なら)飛行機の到着予定時間 =混雑時かの判断
・海外から直接那覇着だと入国手続で30~45分必要
・空港が混雑時だとタクシーも待つ可能性が高くなる
・タクシー代、時間、座席数、支払方法、チップは不要
・公共交通機関の方が良ければ、その案内、説明も
・その日程だとレンタカーは早めに予約しないと厳しい
・英語ページの無いレンタカー会社は避けるべき
・(もし借りる場合)レンタカーの会社名、営業所の住所
・どのサイズの車を借りる予定か (クラス。車種)
・質問者さんの家(or近所)の駐車スペースの有無
・不慣れな旅行者が多い時期は交通事故が増える
・もう台風シーズン=予備日が必要…(などなど)

全部正確に訳すのは難しいかもしれないけど、
ダラダラ長い英文にしないで、順に箇条書きすれば
多少文字数増えても内容が整理し易くなるよ。
辞書や翻訳サイト使っても解らなかったら、
また新しく質問して (※丸投げは禁止。利用規約違反)
---------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0

OTSってレンタカー会社なんですね



①空港からあなたのアパート行く時タクシー&あなたのアパートからレンタカー屋まで行く時もタクシー
②最初っからレンタカー
どっちがいい?アドバイス求む。 ですって。
空港でタクシー捕まえるの簡単便利かとも訊いてます。

一緒に旅する時はノートとペン持ってると良いかも。絵描いたりすると通じたりしますよ。ジェスチャー頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/01 22:38

12〜22 8月2016年の間、この夏に私たちの旅そして、私たちは那覇で最初の1泊分滞在した後、私たちの旅を開始するために、沖縄の北に移動します。


我々は、それが最初の日であなたのアパートに空港からタクシーに乗る&OTSまたはレンタカー会社へのあなたのアパートからタクシーを利用するために簡単で便利です知ってほしいです。それはタクシーを見つけるのは簡単です?
それとも私たちは8月12日より優れている上に最初の日から車の開始を借りる必要がありますか?
あなたは私にいくつかのアドバイスを与えることはできますか?

Googleより
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/01 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!