アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOEICについて質問があります。
現在大学一年生で来月から2年生です。
TOEICの勉強法について特にリーディング対策について聞きたいです。
文法対策として文法特急を2冊やり何度も周回してきて次は何をしようか悩んでて今はずっと公式問題集を解き直したり、音声を聞いてリスニング対策したりする日々です。
最後、TOEICを受けたのが去年の11月頃で次は5月の試験を受けに行こうと思うのですが久しぶりなので少し不安です。
スコアの推移は大学に入ってすぐ受けたTOEICで390点だったのが去年の11月に受けたものでは655点に変わりました。
そこで次受ける時はもっと伸ばしたいのですが、文法特級だけだと足りないのかなと思ったので不安です。
1000門くらい入ってる問題集を買うと復習などにすごい時間がかかることもあり結局文法特級を2冊復習してきたのですが、他に文法特級位のボリュームでスコアアップに繋がる教材はあるでしょうか。
教えて欲しいです。
公式問題集は現在2冊やっています。

A 回答 (1件)

文法はは不要。

ネイティブの子供は、ぺらぺら。
文法なんて全く知らない。
TOEICに文法?
    • 0