アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キングダムハーツ2をひさしぶりしたくなり購入を考えています。
画質はps3の綺麗さをしっており、できればps3でプレーしたいのですが
キングダムハーツ2はps3でプレイできますか?

質問者からの補足コメント

  • 知り合いの方にps3の20GBならキングダムハーツ2はプレイできると聞いたのですが、
    本当でしょうか?
    無駄な買い物したくなくて買うのを渋っています。

      補足日時:2016/06/01 22:25
  • また補足失礼します。
    調べてみると、ps3でソフトをダウンロードして
    プレイできると書いてありました。
    キングダムハーツ2もps3でダウンロードしプレイできるのでしょうか?

      補足日時:2016/06/01 22:41

A 回答 (4件)

こんばんは



キングダムハーツ2はPS2用ソフトですので、初期型なら出来ますが、探すのが大変ですし故障率が高いかと思いますのでおすすめしません。
また、PS3でプレイしてもPS2のゲームは殆ど綺麗にならないです。

ただし、キングダムハーツ2でしたらキングダムハーツ2.5HDRemixというPS3用にグラフィックを綺麗にし、
キングダムハーツ2本編と外伝2作品がセットになった新しいバージョンがあります。

これなら実質キングダムハーツ2を映像も綺麗に遊べますし、PS3を買い換える必要もないです。

参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

とても詳しく教えていただきありがとうございます。
キングダムハーツHD1.5リミックスなどありよくわからなく困っていましたが助かりました!
キングダムハーツ2がどうしてもしたかったので
2.5リミックスを買って綺麗な画質でプレイします。
ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2016/06/01 22:55

こんばんは



補足の回答ですが、
PS3はダウンロード出来るゲームと出来ないゲームがあり、キングダムハーツは残念ながら出来ないゲームになります。

PS4からは今の所全てダウンロード出来るようになっているので、
発売予定のキングダムハーツ3なら出来ると思いますが、

少なくともPS3のキングダムハーツ1.5と2.5の2つはダウンロードが出来ませんので、お店で探すか通販を使うしか無いです。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/06/13 09:27

PS2のコントローラーが無いとプレイ出来ないはずです(*_*; また、画質はソフトがPS2のだとさほど変わりがなかった気がします…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(¯―¯٥)ありがとうございます。

お礼日時:2016/06/01 22:31

一番初期のプレステ3ならできました!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
もう少し吟味してみます、ありがとうございます!

お礼日時:2016/06/01 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!